健康になりたい

2020の目標
とにかく死なないように(苦笑)
あとは、ダイエット。
太った10kg分、戻さないと。

自然薯

2018年02月15日 | 飲食
10cm位の細いのが、2本入って¥199。
お高価いのかどうなのか判りませんが、余裕で手が届く値段だったので購入。

見た目が長芋っぽいし、値段を考えると、もしかして騙されてる?
なんて思ったりして(笑)
ダーリンも「自然薯がそんな値段で売ってる訳ない」とか言ってたし。

で、早速摺りおろしてみました。
わあ、やっぱり自然薯だ。
物凄い粘りです。
掴んだら、纏めて持ち上がる位。

出汁で伸ばそうと思ったのですが、ダーリンの希望で醤油で味付け。
凄い、なかなか混ざり合わない。
そして、味が濃い。

また見かけたら、絶対に買います。


コメントを投稿