パピとママ映画のblog

最新劇場公開映画の鑑賞のレビューを中心に、DVD、WOWOWの映画の感想などネタバレ有りで記録しています。

傷物語〈II 熱血篇〉 ★★★

2016年08月21日 | アクション映画ーカ行
テレビアニメ版も人気を博している、西尾維新のベストセラー小説「物語」シリーズの前日譚を描く劇場アニメ3部作の第2弾。美貌の吸血鬼キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードを助けたために吸血鬼になってしまった男子高校生・阿良々木暦が、人間に戻るために過酷な戦いに挑む。総監督は前作に引き続き新房昭之、ボイスキャストも神谷浩史、坂本真綾らが結集。激化する戦いの行方や、暦とキスショットの行く末に注目。

あらすじ:吸血鬼となった肉体を人間に戻すために、吸血鬼キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードの奪われた四肢を取り戻す戦いに身を投じる男子高校生・阿良々木暦。怪異専門家・忍野メメのアドバイスを受けながら激闘を続ける彼の前に、吸血鬼でありながら吸血鬼を狩る身長2メートル以上のドラマツルギー、巨大な十字架を駆使する半吸血鬼(ヴァンパイア・ハーフ)エピソード、吸血鬼退治の専門家である人間ギロチンカッターが立ちはだかる。
 傷物語Ⅰ鉄血篇



<感想>原作もTVアニメも見ていませんが、「傷物語」の1を観て続きを観たくなり鑑賞。作画の映像美が綺麗ですよね。それに今回は、主人公の阿良々木暦君とおっぱいのデカイ羽川翼のロマンスシーンが強調されていてパワーアップになっている。

翼が半吸血鬼(ヴァンパイア・ハーフ)に殺され、体の腹部分から小腸が飛び出し、もうダメかと思ったら、阿良々木が自分の身体を切り裂き、自分の血を翼に輸血してあげるのだ。と言うことは、翼も吸血鬼になるってことなの。
前作でも翼ちゃんのおっぱいデカイと感じていたが、今回もやっぱりデカイですね。それに、阿良々木くんのこと大好きだから、もうパンツだって見せちゃうし、脱いであげちゃうのよ。色(エロ)っぽいよね。

その前に、阿良々木はドラマツルギーと戦って片腕を失うのだが、不思議なことに腕が生えてきて元どうりになってしまうとは、これには本人も驚いているようでしたね。


そして、雷が轟大雨の中、半吸血鬼(ヴァンパイア・ハーフ)との闘いには苦戦を強いられて、翼が餌食になってしまう。吸血鬼退治の専門家である、アロハシャツのおっさん、忍野メメに助けられたからいいようなものの、もっと強くならなければならないのだ。

ドラマツルギーから取り返した吸血鬼キスショットの片足を持っていくと、幼いキスショットは、自分の片足を食べてしまい、あろうことか18歳の美少女に早変わりするとは、これも美しいキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードが見栄えして美しいのだ。

全編どうってことなく観てしまったが、どうやら、のめり込んでしまったらしい感じがするでもない。しかし、音楽がただバックで流れるだけのものじゃなくて、作品の重要なファクターとなっているのも良かった。来年の1月らしいが、最終章の「傷物語III 冷血篇」が楽しみになって来た。
2016年劇場鑑賞作品・・・167映画(アクション・アドベンチャー) ブログランキング