オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

さすがに処分だ。『巨人の星』『侍ジャイアンツ』VHS。

2010年02月05日 05時41分03秒 | オズマの懐かしいTVアニメなど
 いくら整理しても本棚がイマイチすっきりしない
 その原因は何か 探してみると,VHSのテープがまだ残っていたア


巨人の星関係。右の2巻は1巻で1万円近くもした。
左の6巻は1巻3980円だった。



侍ジャイアンツも残っていた。たしか500円で
購入した記憶が。


 上記のVHSはまだDVDが高価で,とてもシュ●ンクなどもできない時代に購入したのだ。10数年前だと思う。

 だが,よく調べればこれらのVHSは完全版DVDとしてすでに手中にあった


巨人の星は30000円でフルセット。
新巨人の星も全部あります。
侍ジャイアンツはレンタルで....です。


 もうVHSで媒体を残しておくわけにはいかない。何より限られた本棚。どんどん新陳代謝していかないと,肝心の書籍を入れられない。

 さて,問題はこのVHSをどこで売るかである。シリーズも中途半端だし。マニアックなアキバでうろつけば何とかなるだろうか.........と考えて探してみましたが,VHSはもはや中古価値ゼロ状態。もうメンドクサイので,当地基準によりなぜか燃えるゴミとして処分されました。

この記事についてブログを書く
« 繁忙期突入により、さらに適... | トップ | 電子制御の塊,それが危険で... »
最新の画像もっと見る

オズマの懐かしいTVアニメなど」カテゴリの最新記事