「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20240311

2024-03-11 | 矮小布団圧縮袋

〇天神のあたりを通る。東北の大震災から13年となった。
 実は1年ぶりにBDレコーダーを買ってセットした。昨年の3月に故障し停止して以来だ。
 だからこの1年近く録画をしていない。そしてこの1年間のうちに、「それまで録画していたもの」の世界が全く変わってしまったこと、深刻な状態がさらに深刻になっていることを思う。
 大地震も、それが起こる瞬間のその直前までの時間は、本当に通常の、日常の毎日の生活だったんだろうと思う。それが全く変わってしまって、「その後」しかなくなる。そのことを考える。

 BGM:Mornin’ / David Foster
 昼休みにラジオから流れてきた。これも聞いたことあるのに曲名がわからず、やっと知った。
 帰ってきて見たしゃべくり007で見た一瞬のマメ星人とそれ行けKinKiの河口湖ロケ。これを毎週見ていたから、こういうイメージが鮮明なのだ。決して懐古主義ではなく、今の方がもちろん中の人はしっかりしている。その姿を古尾谷さんにも見てほしかった。そんなことを思いつつ就寝準備をしながらどんなもんヤに向けて待機する(20240311)
コメント