「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20171128

2017-11-28 | 矮小布団圧縮袋

〇原稿と校正が重なる時に、会議が連続すると気詰りになってくる。
 明朝の予定を考えて早めに寝た方がよさそうだ。
 BGM:Next to You / KinKi Kids
 (「KinKi Kids どんなもんヤ!」文化放送、RKB毎日 11/27 24:05~)
 …“「女性にズバズバ指摘する男性」についてのお便りを他コーナーを潰して読んでます。ボヤいたり反省したりしつつ、最後に言った一言は…”(QRより)なんだけど、寝なきゃと思いつつ、結局聴いてて笑い過ぎて起きちゃった(><)。いやー、わかりますな。こういう(めんどくさい)性格の人が自分の親族にもいるので困る(笑)。正直なのは別にいいのだがこれ、ハンサムな人なら大目に見られても、逆に「ぶさいくなおっさん」が自分を棚に上げて周囲の女子に対して言ってたら冷笑されて終わり、ってやつかもしんないもんな。もちろん「ぶさいくなおばちゃん」が男子に対してこうがはがは言ってても引かれるだろうけど。そんな光一さんにもし言うとしたら「…大半がそういう、虚妄と欺瞞でできてるんですよ、世の中は」と言っちゃうかもしれない自分。
  
    
 そして次の出張地に向かう移動中のたれぱんだとキイロイトリ。
 新幹線さくら800系のデザインがかわいい。

   
 4年ぶりくらいに鹿児島中央駅に下りたら、駅ビルが前より増えてるような気がする。
 ホームから見える桜島からやっぱり煙みたいなのが見える。

   
 前にも通ったことがある鹿児島市役所を、市電の車窓から撮影。前と違うところは
 …「大河ドラマ放送決定」って、西郷隆盛ですな。

 BGM:ガイアの夜明け「陸の王者をめざせ!」(TVQ 11/28 22:00~~)
 L'Arcのkenちゃんの誕生日がまたやってきた。こっちはテレ東なのにTBSみたいなのをやってるのか?というわけでなく小説「陸王」のモデルの「きねや足袋」のシューズ開発の話と、ナイキの厚底シューズ開発の話をやっている。
 自分は全然ランナーではない(むしろ運動不足だからまず歩くべきな)のだが、最近は出勤でも勤務中でも目立たないよう全黒の運動靴を使う(3Eの同じデザインのを数足まとめて買って履き替えている)。革靴よりも機動性とか履きやすさ歩きやすさ、階段の上り下りのしやすさなどで選ぶようになった。(20171128)
コメント