「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20171104

2017-11-04 | 矮小布団圧縮袋

〇今日も朝9時半から仕事で、気がついたら午後5時半すぎて外が真っ暗。日が暮れるのが早くなったもんだ。困るのは夜明けが遅くて、明るくならないと起きにくいのだ。朝6時くらいでもまだ暗いもんね、こっちは。
 再び写真は先日のハウステンボスのガーデニングショーのショーガーデンにいるキイロイトリ2羽。

  
 (山口繁樹「孫との花遊び」)
 これほどハイカラにお洒落ではないが、これをもっと和風にしてニワトリ小屋とトラクターと脱穀機と肥料置き場の小屋とナスやカボチャやきゅうりなんかの畑が続いてると、親の田舎の実家の親戚の家っぼくなるな、という既視感(爆)

  
 これも先日の小西氏のツリーハウスの上から眺めてみるとこんな感じに見える。
 10月下旬だが、今年の紅葉もここから見始めですな。※今日あたりはもっと赤くなってそう。

 BGM:今日も朝から仕事なので留守録で、夜帰って夕食をいただきつつ
・Destiny(堂島孝平氏作曲) / KinKi Kids 
 (「タイムボカン逆襲の三悪人」FBS 11/4 17:30~) 
 今留守録しているアニメは銀魂とタイムボカンだ。10月は光一くんver.でちょっと特撮ヒーローものっぽい感じもしたのだが、今日から11月の剛くんver.となると、ぬぬっ!?ちょっとえろいというか、久しぶりに歌聴くとじわじわ腰に効くというかw(遠赤外線か何かか><)
・旅人のうた / 中島みゆき
 (「ニッポンものづくり探訪」#8曲木椅子(秋田)BSスカパー、11/4 9:00~)
 無料の日でこの番組やってると録っておいて帰ってから見る。よくこれだけぴたりと曲げられるもんだ。このくらいの秋田弁なら字幕はなくても大丈夫だと思うが。安田さんのナレーションの声もじわじわ腰に来る。
 だめだな基本的にやっぱ声に弱いんだわ自分(爆)企業説明ビデオとか研修ビデオとかのナレーションでも、声の配役が気になってしまい、「あっ〇〇〇さん(=キャラ名)だ」ってとこがツボだったりするとそこのインパクトが強すぎて、内容が頭に入ってこないことがあるww←これは中高校生の頃から直らん(汗)(20171104)
コメント