日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

子どもにかえって

2024-03-08 10:10:35 | 日常
寒い寒い中、観覧車に乗ったの。
港が見えた。
反対方向には遙か彼方の山々が、かすんで見えた。

スマホから投稿して、そのまま初ログインしようとしたら。

  ログイン名またはパスワードが違います

ぐえ。
あ~、指が変な場所に当たるのよね~(T_T)
スマホからの難点。(あたしだけ?)

三才からピアノの訓練をさせられて育って。
指が長くなるように、と、毎日、日に何度も指のマッサージ、してました。
大きな手です、女性にしては。
もちろん、片手で一オクターブ以上、あっさりすぅっと、開きます。
でも。
大きな手は、スマホ向きではありません。残念。

ログインして、何がしたかったか。
スマホ画像をアップロードしたいの。スマホで撮ったたくさんの画像。
という、単純な、ぐち。とほほ。

ま、普通にパソコンからログインして、続きを書いてます。

旅行は楽しかった。
何年ぶり、なんてもんでない。
震災前あたり、どっか行ったっけか、くらいな。
大きな災害があると、その付近の記憶が曖昧になります。
というか、記憶として構築されてないんでない?頭の中で、みたいな??
生きるための自己防衛の手段なのだとか、何かで聞きました。
命にかかわるような辛い記憶は、封印されて開かない仕組みなのだそうですよ。
命って、すごい。

正月に災害にあった能登の方々。
まだまだお辛い日々が続くかも、しれません。
でも、大丈夫、きっと大丈夫。
今に、思い出に替わる。ぜったい、幸せに、なれる。
そう、信じましょう。
いま、生きてるんだもの。

負けないで。
負けないで。

コメントを投稿