DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温40℃][激晴れ] 4月に40℃超えってなんだよ?!

2013年04月05日 | つぶやき

激晴れです。。。

暑い。。。熱気というか熱波です

PCも暑くなっていて壊れるじゃないか?という勢い

今、飲み物を買ってきましたが。。。
すでにHot。。。

こんな日は無理に行動してはいけません
先ほどうちのおばあちゃんも

ここ涼しいから寝たらと。。。

おばあちゃんは呑気だ。。。

みなさん!暑いときはどうしたらいいかご存知ですか?

外はこんなに暑い



裏口は少し日陰になりましたが



両方開けると熱波が通り抜けます

なので、戸を閉めます



裏口も閉めます



この方が熱気が入ってこなくて涼しい。。。

まぁエアコン入れろ!って話なんですが
エアコン入れると本当に外に出られなくなりますよ。。。

今、14:50.。。

あと1時間もしたら涼しくなるかな。。。<希望的観測

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へうわ!暑いね!と思ったらポチっと押してみてください




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野良犬)
2013-04-06 09:40:15
毎日暑いですね 
エアコン使うと外に遊びに行けなくなるから
私もエアコン入れません 扇風機だけです
先日と昨夜連続の停電 暑くて子供が寝てくれない
私も暑くて寝れない 雨季が早く来てほしい・・・・
野良犬さん、いらっしゃいませ (shiro)
2013-04-06 13:51:14
うわぁ~あの状態で停電はきっついですねぇ。。。
野良犬さんはサイゴンですか?
こちらは雨季が終わったばかりで、これからどんどん暑くなります
6月下旬から7月がピークで連日40℃超え。。。

今日もまだ38℃ですが、40℃超えそうな勢いです
今からこれでは先が思いやられます。。。

コメントを投稿