DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温25℃][雨] 2022 本格的な雨季が始まった

2022年11月21日 | ダナン
[気温25℃] 連日の雨

連日の雨で、ダナンは本格的な雨季のシーズンに入りました。
雨季で一番困るのは洗濯、もそうなのですが、実は「低気圧頭痛」。
雨が酷くなって、窓の外がうるさくなると頭痛がします。
その頭痛から目も痛くなって開けていられなくなります。

これが辛い。。。
さらに最近は「心と身体の成長のバランス」にも憂慮しています。

え?何、青少年みたいなことを言っているのだ?って?
そう、正確に言ったら「心と身体の老化のバランス」ですね。

頭で考えているように身体が動かない。
やらなければならないことがあっても、それができない。

簡単に言うと、今日も朝4時に目が覚めてしまって眠れない。
もう、これはしばらく続いています。

さて、そんな中、眠りが浅いからか夢をよく見ます。
今日はそんな夢の記録。夢だから滑稽ですよ。

外はダナン大聖堂のような大きな教会。
中に入ると石造りの祭壇があったり、なぜかヒンズーのリンガがあったり。
その祭壇の上に登ると、さらに上にはご遺体が3体祀られています。

「なんだ?ここは?」と一番上のご遺体を見ていると
え?!

ゴロンと目を開いてこちらを向いた。

もうパニックです。。。

一旦、祭壇を降りて向き直ると、座ってる。。。なんで?!。。。
よく見ると、他の2体も起き上がっている。。。なんで?!。。。

逃げます、とりあえず逃げます。
息子と一緒に来たはず!息子はどこだ?!
まだ小さな息子は、教会の外で体育座りをしていました。

呼び戻して一緒に逃げますが途中ではぐれます。
携帯で電話しようとしても電話番号が出てこない。

息子を探しながら外に逃げます。。。
なぜか、逃げるのを妨害されるので、花壇の陰に隠れながら逃げます。
逃げきれずにまた教会の中に戻りますが、顔色の悪い人の数が増えています。

気が狂いそうになりながら、目が覚めました。。。。

夢は心の解放や欲求の充足と言われますが、いろいろ引っかかっているものがあるのでしょうね。。。