DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温24℃][曇り] テトの国旗はいつから?

2021年02月08日 | テト


今日は、晴れに近い曇りでした。
風向きも変わってきているし、今年の元旦は12日。
それまでには晴れるのかもしれません。

でも、去年はそのあと寒くなったんだよな。。。

今年は、テト中も仕事なので遠出はできそうもありませんね。

ところで、去年、Quang Ngaiで食べた名物のDONのインスタントを買いました。



スープのみのやつは、Banh Trangというライスペーパー入り。
Hu Tieu入りの奴は、その名の通りHu Tieu入り。
化学調味料を使っていないという事で、すっきりした味です。

これで一袋60円~70円。スープ用に常備しておいてもいいかな。

もうすぐテト正月です。
町は慌ただしさを感じます。



国旗がはためいていて。。。って、この国旗は結構前から飾られています。
テトを迎える国旗っていつから飾るのかな?
日本の門松飾る感じなのかな???






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tomo)
2021-09-10 23:28:40
もうブログ辞めてしまってますか?
更新されるのずっと楽しみに待ってます!
ごめんなさい。 (shiro)
2021-09-20 12:42:45
在宅勤務から24時間隔離になって、外に出ることがなくなって、鬱っぽく生活をしていたので書けることが無くなっていました。ネタはあるので頑張って再開します。
Tomoさん、すこしづつ (shiro)
2021-09-23 22:55:48
書きました。
良かったら読んでください。
Tomoさん、すこしづつ (shiro)
2021-09-23 22:55:50
書きました。
良かったら読んでください。
Unknown (Tomo)
2021-10-07 13:13:23
再開嬉しいです!
以前何度かダナンに旅行したことがあり、懐かしく読ませていただいています!
Tomoさん、ありがとうございます。 (shiro)
2021-10-07 13:37:46
街も徐々に活気を取り戻しつつあります。
まだまだ閉まっているお店も多く、かつ雨季に入って雨も続いておりますが、途切れさせないように頑張ります。

コメントを投稿