DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温31℃][晴れ] 3/23にダナン・ホイアン・フエ増補新版発売!

2019年03月19日 | ダナン
ダナン・ホイアン・フエ 増補新版: 現地在住日本人ガイドが案内する



3月23日、ダナン・ホイアン・フエ増補新版が発売になります。
不足していたフエ情報を大幅追加!

また今回も私のお気に入りのローカル店を中心にご紹介しています。
もちろん、ダナン・ホイアンも新しいお店を掲載。

ぜひ、書店で手にとってご覧になってください。

Amazonでも、絶賛予約受付中で~す。

[気温32℃][晴れ] うどん屋さんが営業時間変更だって?!

2019年03月10日 | ダナン




今日は、湿度も気温も高い一日でした。
これから日に日に暑くなっていくのでしょうねぇ。。。

さて、出汁が気に入っていて毎度お世話になっている「うどん屋」さん。
今日も食べてきたとじうどん



来週末から営業時間が変わるそうです。
平日は14時~22時まで、週末は、11時~22時までの終日営業。

平日のお昼に行けなくなっちゃいましたが、週末を狙って行くことにします。



しっかり完食しました。


[気温29℃][晴れ] 久々の撮影

2019年03月08日 | ダナン




もう乾季ですかねぇ。。。
今日は、少しもやっていましたが、概ね晴れでした。

久しぶりに撮影に同行して来ました。



いやぁ。。。今年爆発しそうな気配の女優さん。
まだ情報解禁できませんが、Powerを感じましたね。

こんなお花の良く似合う人。



竹の子って言うのかなぁ。。。
ぐんぐん伸びていく命の勢いを持っていましたねぇ。。。



Powerを貰って寿命が3年延びた思いです。