DaNang お天気 Blog

ベトナムの中部ダナン市より毎日のお天気と身近な情報をお届けしています。
過去ログは過去ログカテゴリーからどうぞ

[気温33℃][曇り] 壮絶!ベトナム「焼いてない」焼きそば

2020年06月17日 | ダナン


今日はベトナムで言う「良い天気」
少し曇っていて、暑過ぎず、程よく風もあり、乾燥して気持ちの良いお天気です。
でも、エアコンの効いている室内にいて、外に出ると暑い。。。

暑熱順化というやつが出来ていないのでしょうね。
5年前までは、エアコンの無い生活をしていたのに。。。

さて、先日「壮絶な夢」の話を書きましたが、
不思議なことに、あれを書いたら2本目の夢をすっかり忘れてしまいました。

なんででしょうね??

ベトナムの居酒屋には、大概海鮮焼きそばなどがメニューにあります。

代表的な、居酒屋海鮮焼きそば。


でもね、よく見て下さい。
焼いてないのですよ。。。
焼いてないどころか、混ぜる前はこれ。



インスタント麺が、四角いままですよ。
蒸し麺?お湯を通しただけ?

焼きそばだったら、焼いてよ~

[気温34℃][晴れ] 壮絶な夢

2020年06月16日 | つぶやき


しばらくのご無沙汰でした。
今年のダナンは、早めに暑さのピークが来そうです。
今日は、少し雲が掛かって楽ですが、先週までは38℃、体感43℃な日々でした。

一昨日土曜日の夜、10時に寝てから悪夢でした。。。
翌日、日曜日も体がつらく、目も開けられない状態。
翌月曜日の昼前に、やっと少し動けるようになったという
36時間寝た切り状態でした。

その間に、壮絶な夢を2回みました。
鮮烈な夢で、今でも記憶に残っています。

まず、会社が、移転をして引っ越しをしました。
その場所が、すっごく広いのだけれど、こまかくパーテーションで仕切られている。
ひとつの場所に、経理とか、ある部屋には机と椅子が詰めこまれ、
隣の部屋には、PC付の机とか、その隣は会議室とか、
さらにその奥には外へでる廊下と扉、扉を開けると巨大な噴水。。。

トイレに行こうと経理のところまで戻るって、トイレから戻ると
僕の机が無くなっている。。。訳わかんない。。。と思って帰ろうとすると
1Fの駐輪場から、みんな着ぐるみを来て「これから引っ越しパーティーだ」と出てくる。

電話で呼び戻されて会社に戻ろうと階段を登るとそこにはウォータースラーダーが。。。
濡れる訳にはいかないからと別ルートを探すと、これまた昔の彼女がいたり。。。

別ルートで戻って来た場所はホテルのエントランスのような場所。
中へ入ると、最初の会社の部屋へ戻って来た。

さらにそこから、また自分の机を探すと会社の中の迷路に入り込み
グルグルしたところで眼が覚めた。。。

なんか、いろんなストレスなのかなぁ。。。