私の人生いろいろ

ある日の出来事

クラシック・ギター

2018-09-17 12:00:03 | 日記

昨日は、天王寺区にある茶臼山画廊にてPM6時から搬入。

 

 

暗い時間に行ったことのない場所なので

作品を運ぶのに助っ人で主人に隣に乗ってもらい、運転していきました。

主人が黄斑部変性症で左目が見えないので、今は運転はしていません。

殆んど毎日車に乗っていますが、遠方へ行くときは電車にしています。

 

近眼なので夜景の中は苦手です。

 

こんな所を通りました。

 

(写真はお借りしました)

 

コンタクトレンズをやめてから、なお見にくい…

雨の日なんかは、最悪!でも、今日は大丈夫

 

(写真はお借りしました)

 

作品展示が終わり9時過ぎに帰宅したときは、ほっとしました。

 

 

今日は中休み。

明日18日から続けて3日間画廊で一日中受付当番。

初日の当番の方が用事が出来たので、やもえずピンチヒッターです。

6日間の展覧会後、23日4時から搬出。

 

50号の作品を新たに描き始めました。

 

学生の時に、フォークソングをしていた。

アマチュアで福岡のラジオに出たことがあり、懐かしい思い出です。

そんな1ページを描こうと思いました。

この貴重な時間を、作品制作にしたいと思いますが

しかし「ん?」ギターね~ 

 

実は親から買ってもらっていたギターを、かなり昔に若者へあげていました。

こんな時には、実物を見て描きたいなぁ~

 

そうそう、友人がギターを習っていると聞いたなぁ~

早速、電話をする。

今は事情があり、お休みしているので長く貸してくれるとの返事。

「やった~

ギターを持って来てくれるというので、知り合いの喫茶店で会うことに…

大事なギターをお借りしました。

 

 

久しぶりの再会なので、積もる話に花が咲きました。

彼女も、あれこれ前向きに進む方なので、話していても楽しい~

「長く置いていてもいいよ!」有難いけれど「描いたらすぐ返すね。」

人様の物、傷つけてはいけないので「早く描こう~」

少しだけ夕食後に、キャンバスに向かいました。

 

明日は、初日なのでお赤飯をおにぎりにして持って行こう~

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋に向かって | トップ | お彼岸と展覧会 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆりさんへ (tannpopo)
2018-09-19 21:07:09
今晩は、茶臼山画廊店、展示おめでとう御座います。
元気なら、拝見したかったですが、事故以来、未だ自分で、電車に、乗ったことが無くて、残念です。
又PCで見せて、下さいね!
素敵 (つぼみ)
2018-09-19 22:18:20
搬入お疲れ様です!

搬入も大変ですね

展覧会おめでとうございます

素敵な作品拝見したいと思っています(^^♪

次の作品の為のギター借りられて良かったですね!

おめでとうございます (まーちゃん)
2018-09-23 09:47:00
グループ展、大反響で素晴らしかったですね
色々な作品があり、感激しました♡
バレリーナのバックの色がピンクに合って
どこから見ても気品が漂っていました
他の二点もそれぞれの手法で素敵でした
これからも、ますますのご活躍応援しています
tannpopoさんへ (ゆり)
2018-09-24 13:13:22
こんにちは!

お陰様で、無事グループ展を盛大に終了することが出来ました。
お忙しい中、遠い所を感謝しかありません。
今回は、油絵・葦ペンで描いた水彩画・パステル鉛筆で
描いた作品を展示しました。
思わぬ好評を頂き、これからも精進して勉強をしていきたいと思います。

コメント有難うございます☆
つぼみさんへ (ゆり)
2018-09-24 13:17:39
こんにちは!

遠い所ご高覧有難うございます♪
沢山の来場に感謝しかありません。
接待も有り、結構忙しい期間でしたがそれよりも
皆さんが作品の批評家なので、いろんな言葉が
何よりです。
これからも精進して楽しく絵画に向かい合って行きたいと思います。

コメント有難うございます☆
まーちゃんへ (ゆり)
2018-09-24 13:21:44
こんにちは!

ご高覧有難うございます♪
沢山の来場者で、色んなご批評を受けまして
嬉しいやら、もう少し勉強しなければと思うことが
ただあり、感謝の一言です。

遠い所まで足を運んで頂き有難うございました。

コメント有難うございます☆

日記」カテゴリの最新記事