横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

入学式

2024-04-09 | 
今日8日は横浜市の公立小、中学校の入学式

小学校は午前に、中学校は午後から行われます。

孫の中学校は、小学校と同じく母親の母校、そんな子が今年も何人もいるらしい

小学校も徒歩5分と近かったけど、中学校はもっと近くて、なんと玄関出たら
40秒(本人計測)で校門に入れるそうです。

「近いからって遅刻しないでね、恥ずかしいぞ」と言っておきましたが
はたして・・

近隣3校の小学校から集まっているので、小学校より当然人数が増えました。
ずっと2組までしかなかったから3組4組、その響きがとても新鮮だったとか

お弁当は、明後日からだそうです。

横浜市、中学校給食ないです。

注文するとお弁当が来るそうですが、それほど人気はないらしい
でもようやく明るい未来が見えてきました。
といっても、完全給食になるのは孫が3年生になった時からだそうで
1年間だけですけど、親は助かります。

働いている親にも朗報です。

中学校給食は山中市長の公約ですから・・頼みましたよ

明日はかなりの荒れ模様になるようです。
どんなに降ったところで40秒ですから(笑)

小学校と違うことが多くて最初は戸惑うでしょうけど
しっかり向き合って、充実した中学生生活を送ってね


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慌ただしい一週間でした | トップ | 行き当たりばったりの東京花... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事