横浜田舎物語

サザン、サッカー、ロードバイク
エイジレスばあばのパワフルな日々
をお届けします

慌ただしい一週間でした

2024-04-08 | 居酒屋&グルメ
個人的には日曜日が週初めと思っているのですが
今日の日曜日も入れて、今回は1週間ということで

1日の月曜日から今日まで、怒涛の1週間がようやく終わりました。

月曜日、小田原に、火曜日大船に、水曜日はお休みで、木曜日はスポクラ
金曜日、関内の歯医者へ、この土、日は東京へ

疲れたけど、楽しい日々でした。

金曜日、歯科検診の後、地下鉄で横浜に向かいました。

またまたM子ちゃんです。

彼女に頼んでおいたものがあったのでそれを受け取るために

松田に河津桜を見に行って以来です。

この日はこの後整形の予約が入っていたのであまり時間がなかったけど
とりあえずランチはしましょう。

こちらも久しぶり、韓国料理の”妻家房”です。

メニューは様々ですけど、決まって注文するのは石焼ビビンバとチヂミです。



M子ちゃんと一緒の時は飲みます。ビール1杯だけですが

チヂミは二人でシェア、ビビンバのご飯も少なめです。
ちょうどいい量でした。

その後、開催中の大北海道展に
新聞のチラシにあった毛ガニ、食べたいけれどお値段時価だそうで
聞くのも怖いからやめておきました。

十勝の豆もありましたが、これは10月の催事のとき、新豆になるので今回は買いません。

結局買ったのは、インカのめざめというジャガイモの種類がありますが、
それで作ったポテトフライ、みたいなお菓子、それだけです。

そしてM子に頼んだこちらは川崎、堂本の大師巻、今や超人気商品となり
川崎の店には1時間から2時間、並ばないと買えないという貴重品
その上、一人いくつまで、という限定があるので、買いに行くのも至難の業



ネット販売もしているようですが、いつも来年になるという話を聞きます。

鎌倉のクルミっ子もそうですけど、どこでどう火が付いたのでしょう。
クルミっ子だって何年か前までは普通に買えたのにね。

どこまで続くかこのブーム、クルミっ子の鎌倉紅谷は、今年2月に立派な新店舗が
小町通りから横道に入ったところに開店したそうです。

まさにクルミっ子御殿?ちょっと大げさかな、結構なことです。

実は・・私、個人的にはあの甘さが苦手なんですけどね


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯科検診で関内まで | トップ | 入学式 »
最新の画像もっと見る

居酒屋&グルメ」カテゴリの最新記事