Youtubeでハマった番組 テレ東BIZ 理系通信

2024-03-26 17:54:22 | PC & Soft

 僕はYoutubeのPremium会員になっていて、 毎日それなりの時間視聴しています。 視聴している分野ですが、 音楽系が50%近く、 ウクライナ情勢等のニュース系が20%、 その他DIYやジェイムズウェッブ宇宙 望遠鏡の画像閲覧そして囲碁の勉強番組ですね。 閲覧は大きなPC画面で行うのがほとんどでスマホでの視聴は限りなくゼロに近く、 従ってショートタイプの投稿画像はほとんど見ていません。

 

 そんな中、 今日の朝食後はコタツにもぐってYoutubeを見ている内に眠ってしまったらしいのだが・・・ 気がついたら「テレ東Biz 理系通信」なるチャンネルの番組が流れていた。

 

 タイトルは「世界シェア6割目指す」ソニーの半導体

   その戦略に死角はないのか!? 【橋本幸治の理系通信】

 

 Sonyさんはスマホやデジタルカメラなどに組み込まれるイメージセンサーの世界ではシェアNo1となっている事は聞いていたものの、その詳細は知らないでいたので、 興味深く視聴しました。 そして一つのタイトルが終わると、 引き続いて「テレ東Biz 理系通信」の番組が自動的に流れて来ましたので、何本か連続視聴しましたよ。

 番組のMCを務める 橋本幸治氏の語り口、 僕にとっては聞きやすく好ましく感じる番組でしたね。 惜しむらくは番組は完全な形で最後まで無料提供されておらず、 続きは「テレ東Bizの有料会員になるように」とのメッセージが表示されますが、 無料で閲覧出来る範囲だけでも視聴の価値は有ると感じました。 

コメント    この記事についてブログを書く
« 清見の季節 | トップ | クレジットカードで貯まった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。