おんせんたまごのお気楽日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

仙台に初雪!!

2008年11月20日 | なんだりかんだり
「雪が降ってるぞ!!!」
夫にたたき起こされる。
歳をとってか夫は朝が早い。

いつもだったら
「う~ん むにゃむにゃ zzzz」
の私もという言葉に飛び起きる。






うっすらと積もった(積もったと言えるのだろうか)雪も
出かける9時頃にはすっかり溶けてしまった。
そこはまだ秋の景色だ。

あったかい温泉が恋しくなる季節がやって来る。



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまにはお茶を | トップ | 大沢温泉雪景色 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^_-)-☆ (みちのく温泉マン)
2008-11-20 21:31:52
弘前の知人に問い合わせたら…
積雪30cmで早くも雪かき運動に
励んでましたヨ。
初雪 (こば)
2008-11-20 21:36:32
こっちの方も、昨日初雪&初圧雪で、例年よりも早かったので、ビックリしました。
しかも、初吹雪のおまけ付き
今年は、スタッドレスタイヤの準備も早まりそうですね。
仙台では (パサ君)
2008-11-20 22:02:06
うっすらでも積もったのですね!
こちらは9時頃にかなり降りましたが、
積もらなかった。。。^^;
大沢、鉛温泉では、雪見の露天風呂が楽しめそうでしたよ
30センチ!!!!! (おんせんたまご)
2008-11-20 22:12:13
温泉マンさん、11月で30センチってすごくないですか~
青森の長い冬が始まるのですね。
初雪・吹雪 (おんせんたまご)
2008-11-20 22:15:06
こばさん、吹雪のおまけ付き初雪とはビックリですね
我が家はすでに冬タイヤに替えていますよ。
大沢温泉 (おんせんたまご)
2008-11-20 22:18:01
パサ君、岩手でも沿岸部は積もらないのですね。

何と、私は明日大沢温泉に行きますよ。
友人と電話でおしゃべりしていて急に決定!
雪見露天だったら最高
温泉が恋しい季節 (ぽち)
2008-11-20 22:53:16
今日は仕事サボって温泉行こうかと朝に本気で考えました。
そしたら何とおんせんたまごさんは大沢温泉ですと
ぐは~羨ましい!堪能してきて下さいまし!
えーーー!!? (パサ君)
2008-11-21 12:03:43
何ですとぉ~!大沢温泉へですか~。
奇遇ですね。私も今日行きます。
露天でお会いしましょう~♪
って、ウソです^^;
雪道気をつけて、楽しんできてね~
大沢温泉で雪見露天♪ (ばび)
2008-11-21 19:57:46
雪見露天になりましたねぇ。盛岡は今朝は積もっちゃって大騒ぎでした。
うらやましい限りです。
そういう自分達も明日から網張温泉連泊します。合間に玄武温泉に立ち寄り湯も計画中です♪
 (露天風呂マニア)
2008-11-22 22:44:41
こんばんは~ お久しぶりです。

仙台も雪ですか、
僕の住む十勝も先日うっすらと白くなりましたが、
今は積雪ゼロですよ。

今日大雪山にある温泉に行って来ましたが、
本格的な冬になっていました。
危うく崖からクルマごと落ちそうになりました。

コメントを投稿