こばの部屋 別館
日々精進 日々更新 目指せ!ブログマスター
SEO・SEM




毎度、サボりまくりの不定期更新、管理人のこばであります


全然、更新してないのにも関わらず見て頂いてる方がおられるようで

感謝感激!


と言うのも久しぶりにアフィをチェックしたらご利用があるでありませんか!!!
どなた様かは分かりませんが、

ありがとうございます!!


今流行の言葉?

びっくりぽんや!?
と言うのが今の心境


これは、本当に嬉しい事ですよ。

いままでにも、数々の出会いがあり、色々な方々に巡り合って、色々と面白い経験もさせてもらいました



改めてまして皆様方
ありがとうございます!!!


ほんと自分自身の形と言うのは、家族を始め様々な方々の支えによって出来上がってると言っても過言では無いと思います。
アフォ~な俺のパワー等、虫けら同然ですから


と言う事で、少しでも皆様方の癒しになればと、新鮮で撮れたての写真でお楽しみください





今日もご訪問ありがとうございました

※記事とは、無関係のTB・コメントは、申し訳有りませんが、当方の判断で削除させてもらいます。ご了承くださいm(_ _)m


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




毎度サボリ症候群発症中の管理人こばであります。


最近、更新していないので、だいぶテンプレートが壊れてますね。。。
暇な時にでも修正したいと思います。。。


そんなサボリブログですが、アクセスは結構ありまして。。。

改めて
ブログ訪問ありがとうございます!


ブログ開設から3714日。総記事件数1101件。80671/2153846位。
と、凄いのか凄くないのか良く分からないのが現状


で、で!!
 
気が付けば、ブログ開設
10周年突破!!! 


不定期更新ながら、よくもまあ10年も続けたもんだと、自分でも関心してしまう。。。
ブログを開設した時は、1IP(訪問者1人)でも増えればオッケーというスタンスで、ブログを媒介し様々なチャレンヂを実行してきました。
自分自身の構造改革の一部で、「何かを変えたい」一身で、今日のこの日まで、ズルズルと続いてます。。。


で、あれから10年、自分自身、何が変わったかと言うと。。。


何も変わってない!?(基本的には)


強いて上げるならば。。。。
アフォ~度合に磨きが掛かった!?
素晴らしきかな、我がアフォ~人生って感じかな



と言う事で、新年度突入って事もありますので、改めて色々とチャレンヂしようかと思ってる次第。
これから、ジャンジャン更新するぜ!?(本当に?)


※記事とは、無関係のTB・コメントは、申し訳有りませんが、当方の判断で削除させてもらいます。ご了承くださいm(_ _)m

 


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




インターネットで「検索」を掛けると様々な情報が入手出来る。
その「情報」を元に何か行動を起こす訳ですが、中にはマニアック過ぎて最新情報が更新されて無い場合も。。。


自分の場合、「花」を撮影してる関係上、「開花情報」を元に動いてる所もあるだけに重要である。


最も、「花」は「自然」が相手だけに、前日が大丈夫であっても、風が吹いたり、雨が降ったりすると、どんどん変化していくと。。。


「ベスト」な状態で見れるのも珍しいだけに、綺麗な状態で見れると嬉かったり、感動したりする楽しみもある訳ですが。


と言う事で、今回、お届けする最新情報は!!!


関川にあるコスモスパークです!!!


例年10月上旬~下旬が見頃であるとの情報があったので、そろそろ咲いてるのでは??と思い行って見ました。


すると。。。。



2014年9月22日撮影。


かなり早かった



一分咲きって所でしょうか。疎らにコスモスが咲いてます。。。




この感じですと、10月上旬ぐらいが見頃になりそうですねぇ











ピンポイントで撮影するとそれなりに見えるから恐ろしい




マニアックな場所ではあるが(地元の方、申し訳ないです)満開時には、見応え満載間違いなし!


以上!最新情報でした~


※記事とは、無関係のTB・コメントは、申し訳有りませんが、当方の判断で削除させてもらいます。

 ご了承くださいm(_ _)m








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ここ2~4年ぐらいで、自分自身が変わって来たのは、本を読む事が多くなってきた事である。
変わりゆく人生観2012 ~愛読書編~でもちょろっと触れてます。


「日々起こる問題(?)」とか「悩み」とか解決し、自分自身の人生にフィードバックさせたいと言う感じで、主にスピリチュアル系の本が圧倒的に多い。


その中で、今回読んだ本でお勧めなのが↓
おかげさまで生きる
矢作 直樹
幻冬舎



失礼ながら、スピリチュアル系の本では珍しく現役のお医者様の書かれた本です。
たいていこの手の本は、非科学的な面が多いので、科学者(お医者様等)以外の方が書かれた本が圧倒的に多いかと思います。

そういった点で新鮮味があり、また怪しい感じも無く、難しい内容も無くスッキリと読みきれます。



人は死なない-ある臨床医による摂理と霊性をめぐる思索-
矢作 直樹
バジリコ



こちらの方は、アフォ~な俺だとちょっと難しいかった
科学的な観点を織り交ぜながら、スピリチュアルリズム、宗教、神、と色々書いてあります。


まあ通常の思考であれば、お医者様が
「人は死なない」
と言うタイトルの本を出す事に、「ツッコミ」を入れなければならないが、その「ツッコミ」をフォローする様に、この本が書かれた様に思えます。
また「摂理」を説明すべく、多角的に、徹底的に勉強されてる点が凄い。



とかく「目に見えない事象」「科学で説明出来ない事象」は証明する事が出来ないだけに「非常識」と思われるので、それら事象を人に話さないのが一般論。
しかしながら、自身の体験を元に「伝えたい」と言う「想い」が勉強を加速させ、本を出版されてるように感じます。


その証拠に短期間に何冊も出版されてるようで、これから読みたいのは
悩まない---あるがままで今を生きる
矢作 直樹
ダイヤモンド社


悩み多き俺にピッタリ?な感じ。
ただ、現在欠品中なようで、やはり皆さん注目されてるのでしょうねぇ。。。




矢作先生に対抗する訳ではありませんが、「目に見えない事象」について、あえてアフォ~で超常現象大好きな俺流の説明(?)するならば、
全方位・全角度・全感覚にて物事を捉えましょう
って事で、先入観を無くし、日々身の回りに起こる事象に耳を傾け、勉強する事が必要だと思います。


と言う事で、今更ながら「勉強」する意味と重要性が分かった今日この頃
。。。。


※記事とは、無関係のTB・コメントは、申し訳有りませんが、当方の判断で削除させてもらいます。

 ご了承くださいm(_ _)m



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




約1年ぶりの更新。。。。


お久しぶりです。超常現象大好き人間、管理人のこばです


久しぶりの更新でパスワードも忘れちゃったと言う話で。。。


色々と考える事が多々あって、クリエイティブ?な事が出来なくなってきて、ブログもさぼりまくり


莫大な時間を費やして、ブログの土台を作成したのに、なんと勿体無い事か。。。
と思ってようやく更新


まぁ最近は、もっぱら相棒様探し(俗に言うと婚活)に力を注いでるのですが、今更ながらに。。。


人付き合いは難しい!


十人十色、千差万別。様々な趣味趣向が違う方々と話合う訳ですが、どういう人と付き合うべきか分からない所が、俺の恐ろしい程のアホ具合


ただ一つ一つの出会いには意味が会って、出会いを重ねるたびに、色々と勉強になるので少しづつ進化しつつある。


人の振り見て、我が振り直せ


と言う事で、他人様の事をあーでもない、こーでもないと論じる前に、己の弱点をどんどん直すべきと。


しかし、分かっちゃ居るけど、なかなか改善出来ない所もあるだけに、歯がゆいですよ。


故に、俺の合言葉は。。。


リミットブレイク!


自分の中の限界点や壁、弱点をどんどんぶっ壊すと言う感じ。


しかし、なんでもかんでもぶっ壊せば良いと言う訳では無いから、自己啓発系のHPや本を見て、自分自身にフィードバックすると。


そんなこんなを悶々としながら活動して来たのですが、先日ついに。。。


とんでもない出会いが!!?


名前、趣味趣向が丸被りの同性と偶然??出会いました。。。
残念ながら、同性だけにパートナーには出来ないけれども、異性だったら即効プロポーズしてたでしょう!


ほんと、お互いに超ビビりましたし、偶然に偶然が重なりすぎて怖いぐらい。
これぞ、まさしく

ザ・超常現象


考えれば考える程、意味不明、理解不能な出会いなんですよね。
俺自身、

そんな馬鹿な!

と思っても実際に出会ってしまったので、もはや自分自身の中で議論の余地なし。


まぁねぇ、これが異性だったら運命の赤い糸で結ばれてる!ってな所だったけど。。。


しかし、これだけの偶然の出会いがあるのだから、


相棒様との出会いも間近!


てな事で、いまの内に出会った時の衝撃(感動)に備えて、ワクワクしながら全ての活動を強化!




※記事とは、無関係のTB・コメントは、申し訳有りませんが、当方の判断で削除させてもらいます。

 ご了承くださいm(_ _)m



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ