Color Room

おにむら歯科の副院長のひとり言

いや~、楽しかった!!

2017年11月30日 06時05分23秒 | 日記

ちょっとご無沙汰の女性歯科医の会。

今回は少し早い忘年会。

みんなの顔を見ると、気持ちがどっと緩んで嬉しさがこみ上げる。

大好きな人たち。

どの人と隣になってもうれしい楽しい!!

お食事の途中、一人一人、この一年を振返っての出来事、近況等、短いスピーチをしてもらいました。

ピチピチ、お肌ツルツルの若い人はこれから学ぶコースについてや、そろそろ婚活を。など、若者ならではの話題を。

オバチャンたちは、こんなかわいいお嬢さんたちが独り身でいるなんて気が気ではない!(笑)

誰かいい人、おらんかねぇ???おせっかい魂が頭をもたげます。

難関のインプラント専門医の試験に合格した勉強家も。すご~~~~~~~い!!忙しい子育ての中、よく頑張ったね!!

お姑さんのお世話をしながら仕事して、その上この一年いろんな困難を乗り越えてきた人。よくやったね!えらい!!よか嫁さんじゃ!!

ちょっと働き過ぎて、休むことも必要と思えるようになった人。そうだよね。休むことってたいせつだよ。また元気が出てもっとよく働けるよ。

リタイアして自分の好きなことして、人生を心から楽しむ、悠々自適の人。皆のあこがれ!カ~~~~~ッ、うらやましいね!!いいね~~~!!!

いつも大活躍して学会を自分で取り仕切り、新聞の論客も経験した、一番年上だけど、一番パワフルな人。ちょっとまねし切らんわ!

妊活の話。まあ、そうなのね。オバチャンたちは心から応援してるよ!!!!!

息子さんの時代になり、歯科医院もすっかり落ち着い・・・亡き御主人の遺志をきちんとバトンタッチしたことや、子供さんも結婚させて、一安心。しみじみとご主人を思う一年であったり。 よくやったよ!誰でもできることじゃないよね!!

今年一年、何もなかった・・・という、これまた幸せな人。

いろんな一年でしたね。

つらい時も、楽しい時も、いつも一緒に頑張ってきた仲間たち。

とっても居心地良い。

ここが私の居場所なんだな・・・

こんな仲間たちをもって、バーサマはとても幸せだと思いました。

このバーさまも、何かあったら皆に相談し、知恵を借りたり、素直に甘えて助けてもらおうと思う。

頼れる人間関係のある人は幸せだ・・・という文章を先日書きましたが、これまた私はぴったんこ!

とても幸せだな~~~~と、おいしいお食事で腹いっぱいになって、そう思ったバーサマの夜でした。

う~~~~~む、なんかいい気持~~~~~。(ちなみにアルコールは入っていません)

今日の授業、乗り越えるエネルギーをもらったカモ(笑)なんちゃって(汗)

頑張っていってきます!!