Color Room

おにむら歯科の副院長のひとり言

衣装合わせ

2016年08月01日 05時40分21秒 | 日記

行ってきました。福岡。

娘の結婚式の衣装合わせ。

もちろん、全部、娘たちに任せてもいいのだけれど、娘に助言できれば・・・という母心?

あれ?来てくれって言われたかな?言われなかったかしら???

ま、どっちでもいいです。とにかく娘のために。

二男の結婚式では、全面的に任せた!というか、一切、口出しせずに、出すのはお金だけ!!(笑)

娘の結婚式の前には長男の結婚式もありますが、これも全面お任せ。

かかわれるのは娘の時くらいよね!

人生でこれが最初で最後!!楽しまなくっちゃ!!

で、娘とは空港で待ち合わせて、福岡天神のど真ん中、ブライダル専門のお店に直行。(お婿さんは仕事の関係で別の便)

地下鉄の中で娘に言いました。

(私)「決めるのにあんまりぐずぐずしない!パッと決める!」

(娘)「友達が、できるだけたくさん着てみたほうがいいって言ってたよ。」

(私)「直感で決めたほうがいいよ、似合わないのをたくさん着たって疲れるだけよ!」

直感で決めろ!って、我ながらいいこと言うわ~~私(笑)

お店に着くと、

うっひゃ~~~~!!なんてきれいなドレスたち!

さっそく、ウェディングドレス選び。

選ぶ前に、カラーリストとして一言。

娘の肌色だったら、真っ白よりも少し黄の入った色合いがいいよ!と、アドバイス。

娘は担当の美しい女性スタッフと相談しながら、数点選びます。

髪をアップして、ティアラを付けて、ネックレスをして・・・

最初のドレス。きっれ~~~~~~~い!!!!!

ええ、ドレスが・・・もとい!娘も(笑)

馬子にも衣装ってこのことね。ウルウル・・・

ゆっくり見てる場合じゃないよ、写真をパチパチ・・・

これでいいんじゃない?

もう一着着てみるか!

あっら~~~~~~~~~シンプルで上品!!か、かわいい~~~~~~~!!

衣装が・・・あ、いえ、娘も(笑)

担当の方があと一着出してきて、着てみたけれど、2番目が一番似合ってたよね!

はい、決まり!!!早かった。

次、カラードレス。

はい、一枚目。

あら~~~~、よかよ~~~~~。

気に入ったの?

じゃあ、その色違いも着てみる?

う~~~~ん、前の方がいい。

ついでに違った感じをもう一枚。かわいいけど・・・

はい一番目ね。もう決まった!!いいぞ、その調子!

最後は打掛。

どんなのがいいですか?というスタッフの質問に、具体的に答える娘。

スタッフがなんと、それにぴったりのを出してきて・・・

着てみると・・・

うわ~~~~~、きれい!なんて豪華な打掛!

(娘)「これに決めます。もうこれでいいです!」

たった一枚来ただけで即決!!

はや~~~~~~~~~~っ!!さすが私の娘!!

契約の書類を見たときに、その値段にびっくり!

たっか~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

昨日一番の驚き!カモ。

今どき、こんなもんなんだろうな・・・

娘に言いました。

「結婚式、ホント、最初で最後にしてねっ。」(笑)

次は結婚式場で打ち合わせ。

お婿さんとご両親とは、結婚式場で待ち合わせ。

若い二人が、次々と決めていくのを、私たち親たちは黙ってみているだけ。

二人に任せましょうと、お婿さんのご両親は、途中で帰られました。

私は娘が終わるのを待っていました。

飛行機の時間が迫って、私と娘は空港に急ぎました。

お婿さんは福岡に泊まって、今度は二次会の打ち合わせをするそうです。

娘は東京行きに、私は宮崎に。

身体に気を付けて!と、固い握手をして娘と別れました。

娘が結婚式当日、ちゃんと着こなしたら、どんな感じだろうか?

いや~~~~、楽しみだな~~~・・・と、幸せな気持ちで帰途に就いたのでした。

 

 

 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めっちゃ感激 (おあつ)
2016-08-01 12:04:09
○○ちゃんの結婚そんなにすすんでいるなんて。びっくりです。自分のぶろぐ書くのが精一杯の近頃、今日開いてみました。○○ちゃんきれいだから、すてきなお嫁さんでしょうよ。写真みせてくださいな。今お料理しながら、お祝いをしてあげたい・・・何にしようかな。なんて考えてます。
○○のおばちゃんらしいもの・・・・。院長先生泣くよ。きっと 鬼っ子はもちろんでしょうがね。私すごく感慨深いものがあります。
返信する

コメントを投稿