Color Room

おにむら歯科の副院長のひとり言

古希の祝い

2023年09月11日 09時12分07秒 | 日記

我が家の毎年の一大イベントとして、夏はホテルに一泊し、プールや花火を楽しむことにしています。家族全員集合!

私達夫婦、同級生なので、今年、二人とも70歳になります。

で、この機会を利用して、皆で古希の祝いをしてくれることになりました。

私達夫婦2人に、子供夫婦5人(一人は抜けられない仕事で欠席)。孫5人。

お祝いは、ホテル内の中華です。

案の定、ワイワイガヤガヤ。

子供達はキャーキャーグルグル走り回る。おもちゃの取り合いをする。一番離れた部屋でよかった!

途中、サプライズがありました。

「70」の大きな数字のバルーンや、手作りの花束に花の冠。折り紙の大きな兜に、首飾り。お祝いのプレート・・・

そして感謝状!?私たちの名前を頭にそれぞれ文章を作り額に入れて。

皆の気持ち、ありがたかったですね。

ジー様とバー様。この二人からこうして子供3人に孫5人。家族が増えました。

来年にはまた孫が二人増え、7人になります。

しかし・・・来年は総勢15人になるがね!ホテルはどうする!!破産するぞ!

一人の孫はおじいちゃん大好き。

「おじいちゃん、かっこいい!」というのです。

私が、「どこが?」

と聞くと、

「全部!!」

ははははははは・・・

どこをどう見たら全部かっこいいのかい!?

「じゃあ、おばあちゃんは?」

孫はちょっと考え・・・

「なんもない!」

え~~~~~、おばあちゃんはかっこいいとこ、なんもないのかい 笑

子供達、それぞれここまで来るのにいろんな事があったけど、あれもこれも受け入れて、皆元気でこれでよし。

皆で記念写真撮って・・・皆いい笑顔!

すばらしいひとときでした。

私も病気をして、人生もう終わりか・・・と思ったこともあるけど、仕事に復帰できました。

私にとって仕事は生きることと同じ。

復帰できたときは心の奥底からじわ~っと喜びがわいてきました!

働けるって嬉しいです。ありがたいですよね。

これから老夫婦二人、

残りの人生、健康に気をつけて、毎日を大切に。

和やかに、穏やかに 生きていきたい。

と話すことでした。