おきらくウサギ生活

うさぎの「シフォン」のおきらくな日常生活♪
ただいまコメント欄閉鎖してます。(-人-)ごめんよおぉ

一山楼

2014-12-16 | 食べログ

先々週末、大阪から弟が来県し、母に会いに来てくれました。

雪の予報で心配しましたが・・心配した通り、高速バスで7時間半もかかったとか

全く高速とは言い難く!!

とりあえず、小松市内のお食事処、一山楼さんへご案内させていただきましたことよ。

                  

旧市内にあります。

                  

コースは要予約

                  

内部はこんな感じで町屋を改装してあります。ステキな雰囲気でしょ?

                  

お庭も見ることができます。

                   

案内されたテーブルは蔵の中でした。

                   

きょろきょろしちゃいますね。すごーい天井も高く柱など骨組みが流石蔵だけに太くてしっかりしてます。

                    

懐かしい雰囲気の箪笥も見えてます。   

                     

本御蔵コースを二人、母には釜飯コースにしました。2000円、お刺身と釜飯です。

                     

一品づつ運ばれてきます。 お造り、新鮮で美味しいです。

                     

朴葉焼き  お肉が柔らかい

                     

天ぷら

 

酢のものがあったのに、 写真撮れてないし  なまこの酢の物です。

                     

釜飯がきました。いや湯気でよく見えてませんが炊きたてでーす。

海老釜飯、とカニ釜飯の二週類あり、母の海老釜飯の方が美味しかったです。甘えびたっぷりでした。

                     

                     

こっちはカニ釜飯。

                     

デザートに季節の果物も

お腹一杯、ご馳走様でした。  弟、母の残った釜飯もすべて完食です!

蔵なので最初寒かったんですがお店の方が気を使って、母には超強力なファンヒーターを用意してくださいました。

その辺りも嬉しかったです。

                    

 

一山楼懐石・会席料理 / 小松駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


最新の画像もっと見る