おきらくウサギ生活

うさぎの「シフォン」のおきらくな日常生活♪
ただいまコメント欄閉鎖してます。(-人-)ごめんよおぉ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ソーシャルメディア研究所アンケート

2010-12-29 | Ripre

Ripreさんのアンケートに参加しています。

ブログを書かれている皆様、ブログを読まれている皆様、
twitterをご利用の皆様、フォロワーの皆様に対してトレンド調査をすることを目的とし、アンケートを実施しています。

今回は「facebook」に関するアンケートが中心になります。


アンケートを通してサービス向上のためにご活用させて頂ければと思います。


大変お手数ではございますが、アンケートへのご協力をお願いいたします。

※1分程度で終わります!ご協力をお願いいたします。

アンケートはこちら

「facebook」ってご存じでした?
実は恥ずかしながら私、知らなかったです。
今回のアンケートで初めて知り、いろいろ調べました。
ユーザーが世界で5億人だとか、yahooを抜いて世界第三位のwebサイトになったとか。。
これは勉強不足でした。
みなさんはどうですか?

そそ。昨日の記事で今年最後といいながら記事を書いちゃって申し訳ないっす。
年末にいただいたリンゴとこむぎの写真でご勘弁を!

               

長野の親戚から送られためっちゃでかいリンゴ

               

密もいっぱいでとっても美味しかったです。

                


こむぎと比べるとその大きさがわかるかな?

僕をいいわけにするのやめてっ。最後までこれじゃ
来年も思いやられるぜ。ぶぶぶby.こむぎ

ソーシャルメディア研究所アンケート
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスケーキ作り

2010-12-28 | こむぎの日常
クリスマスの様子あまり写真が撮れませんでした。
食べるのに必死でっ。

何しろ我が家は競争が激しく油断していると何にもありつけず終わってしまいます。
どんな家やねん!

落ち着いて食べたのはケーキだけでした。

このケーキはケーキ屋さんの台をもらったのでクリームなどデコレートしました。
素人なのででろでろ

                


間にイチゴをダブルサンド!!

                 

生クリーム不足は否めませんが

                  

何とかそれなりに完成!

                   


2号はまるで全部自分が作ったような表情!
本当はイチゴを乗っけただけです。

                    

動物のゼリー菓子を飾りました。
もちろんうさぎさんは必須!!

ケーキ屋さんのスポンジだったので甘すぎずとっても美味しかったです。
本番にはこむぎパパの買ってきたケーキをいただきました。





やはり本職のケーキは違う!当たり前か。


今年は大きいツリーも用意して

           
25日の朝には無事サンタさんがおもちゃを持ってきてくれました。
天敵達は朝4時には起きて大騒ぎ。早すぎです。。


明日からお仕事がお休みです。
こむぎパパがお休みなので私も便乗してお休みさせてもらいました。
年越しの準備をしようと思ってます。

ブログは来年4日よりの予定です。

                

いつも遊びに来てくださってありがとう。
来年もお気楽ウサギ生活をよろしくお願いしまーす。
みなさま、よいお年をお迎えください。

                  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

武士の家計簿

2010-12-27 | 園芸その他
映画武士の家計簿を観て来ました。

この映画の舞台となるのが加賀藩、すなわち江戸時代の金沢の話なんです。
地元でも評判となっています

            

現実に存在した江戸時代から30年に及ぶ猪山家の家計簿からこの物語が出来たのです。
それだけにありのままの当時の武士の姿が垣間見られ興味深く、我々一般庶民と変わらない台所事情が分かります。

             

俳優陣は堺雅人、仲間由紀恵、松坂慶子、西村雅彦、草笛 光子、中村雅俊と豪華!
そろばん侍と呼ばれる「加賀藩御算用者」が刀ではなくそろばんで家族を守ります。
一度は破綻しそうになった猪山家を立て直していくくだりがとっても面白く子役の演技も上手で涙がでました。
映像には金沢城や金沢の町が見かけられそれも地元民には嬉しいことでした。

映画館は、沢山の方が観に来ていらっしゃってほぼ満員
お年を召した方が多かったです。
心温まるとてもいい映画なのでお時間のある方は是非ご覧くださいね。

              


パチパチとはじかれるそろばんの音が心地良かったです。

              

私も映画を観て家計簿を買ってきました。

              

こむぎ家も猪山家に負けないよう、節約頑張るぞっ。

              
ばあや、買ったことに満足しちゃ駄目だよ。
ちゃんとつけてねっ。ぶぶぶby。こむぎ




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家族力向上キャンペーン「わが家日記」

2010-12-26 | Ripre

Ripreさんのアンケートに参加しています。

わが家日記って何だと思います?
auでは、「ケータイで家族はもっと仲良くなれる!」をテーマに、
ニッポンの家族力向上に貢献する期間限定キャンペーン!! を実施しているんです。
                 
あなたもぜひ、この機会に参加してみませんか?

最近“家族力”に関するニュース記事をよく目にしません?
家族のコミュニケーション力を診断する「家族力検定」で、
1位は鹿児島県、2位は京都府、3位は高知県と西日本が上位を占め、
“西高東低”だったことが、「三世代家族研究所」(桑子亞希子所長)の調査で分かったようです。
そして北陸地方はっていうとお隣の富山と福井がワースト3位に入ってました。
60点にも満たなかったとか!!心配だ北陸地方!!

そんな家族のありかたが注目される中で、auが新しいキャンペーンを実施しています。


                 

                 

家族の絆をもっと強くしてもらいたいという想いをもとに、
auは期間限定でニッポンの家族力向上に貢献するキャンペーンを行っています。

◆わが家のカレンダー
家族みんなが予定を共有できる、スケジューラー機能を持ったコンテンツです。
子供のイベントや週末の予定など、普段忘れがちな家族の予定をここに書き込めば、
家族誰でも見ることができるので大丈夫。事前にメールが届きます!

◆思い出アルバム
家族の楽しいイベント、お子様の成長、かわいいペット、家族に見てもらいたい出来事などを写真に撮って
「思い出アルバム」投稿すれば、家族みんなが閲覧できるので、楽しさも家族の人数分だけ倍増します。こむぎの写真や天敵達の写真であふれそう~!!

◆待ち受けメーカー
思い出アルバムに投稿した写真を使って、あなたの家族だけのオリジナル待ち受けFlash(R)を作成できます。
いつもの携帯待ち受けを、他の家族とは一味違うリッチなものにしましょう!!


◆家族力検定
『家族力検定』は、家族のコミュニケーション力を、楽しみながら診断できるコンテンツです。
内容は全部で10問。結果は100点満点で判定結果を表示! あなたの家族は何タイプ!?

特に0‐9歳児をお持ちのお母様にオススメのサービスなのでお子様をお持ちのママさん是非お試しくださいね。

               
家族で『わが家日記』を使うと、ポイントが貯まって、おトクなプレゼントが当たります!

家族力検定気になるわぁ。
私も登録して何点になるかやってみようっと!!
家族力向上キャンペーン「わが家日記」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Merry Christmas♪

2010-12-25 | こむぎの日常
Merry Christmas♪
今日はクリスマスです。
みなさんは誰とどんなクリスマスを過ごされるのかしら?

我が家は例年の通り、ごちそうを食べてケーキを食べてと食べるクリスマスになりそうです。

さて、ここしばらくはいい子だった天敵1号と2号!
サンタさんが見てるからこの時期だけは言うことを聞きます。プレゼントをもらうため必死でした。

サンタさんには年中見守ってほしいです。

              


この方もサンタさんからのプレゼントを寝て待っています。

               


気持ちよさそうに熟睡!!

プレゼントは届いたかな?


                


クリスマスカードを作る暇がなかったのでサンタ帽子をかぶった写真でご勘弁を!


                 

あらら~!!帽子が落ちちゃった。

                  

何度もトライしたのでちょっと怒ってます。
なんだよ!!帽子は嫌い!!ぶぶっ

                   


みなさんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加