おきらくウサギ生活

うさぎの「シフォン」のおきらくな日常生活♪
ただいまコメント欄閉鎖してます。(-人-)ごめんよおぉ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハロウィン写真失敗

2010-10-30 | こむぎの日常
ハロウィンの写真を撮ろうとがんばったのですが失敗しました。

             


だってこれどう見てもカボチャに見えないよね。
でも、ひょうたんじゃないよ。本当にカボチャなんだよ。



             


しかもこむぎが写真撮るのに飽きちゃって。。
ついに今年は写真撮影をあきらめました。

             


それじゃって言うんでお庭でお花と一緒にパチリ


              


いいよいいよ!
モデルさん大人しくしてね。

               


どうかしらん?
こむぎにしてはいい男に写ったんじゃない?

でた親ばかっ。申し訳ありません。

昨日Floribundaさんにこむぎとマロンのスタンプを作っていただきました。


             


              


ハロウィンらしくなりました。

どうもありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お弁当!お弁当!うれしいなっ♪

2010-10-29 | こむぎの日常
先日天敵たちの保育園で小遠足がありました。

保育園バスで近くの公園などへ行ってお弁当をたべるんです。

天敵たちの楽しみはお弁当~
最近のママさんたち、すごいキャラ弁とか作られるんですがこっちはそんな時間もないのよね。

             
前日から用意して早朝から頑張りました。
2号のお弁当です。

              

ひよこさんの黄色は卵の黄身。

               


たこさんとカニさん。
このときだけ買ってくる赤ウインナー

                                   

この日だけは急に遠足気分のこむぎパパ
あけたとき恥ずかしくなかったのかしらん?


                  

一号は2号に比べて食が細いので小さめ
うさぎさん可愛いでしょ?

このほかにフルーツも持っていきました。

                   


ここ数日みたく寒い日じゃなくてよかったね。

お弁当は楽しくて心がうきうき
家族でお出かけの時もお弁当もっていきましょうね。

                    


こむぎは寒くなって食欲に火がつきました。


                    

私がキッチンにいるとすたすた近寄ってきます。

                     

冷蔵庫を開けると足下にじ~としておこぼれを待ちます。

                     

ばあや、何かおやつ持ってるでしょ?

                     

けちけちしないで頂戴~~っぶぶぶby.こむぎ

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

太っ腹企画

2010-10-28 | こむぎの日常
うさ友さんのみきみきさんからうさグッズをもらってくれる人ーーってお声がかかりました。

はい!はい!もちろんいただきますっ

欲しいものがいっぱいあったんですが丁度天敵が割ってしまったミフィーちゃんの器をいただくことに。


先日届きました。

                


えぇぇぇぇ

ほしいってお願いしたのは左下の小さい器とうさバックだけだったのに。
おまけが多すぎっ

                 


カップもかわいいーー

                 


この丼めっちゃ使い勝手がいいのっ
嬉しいわぁ。

                  


かわいい小物がいっぱい
みきちゃんどれだけ集めたの?

                   

2号ストラップの笛部分を気に入ってずっと吹いております。
ぴーーーー


                    


一号は女の子らしく鏡に注目

                    

一目惚れしたバック
やっぱかわいいわ。

                     


                      

二人とも気に入ってます。
今度お出かけに持っていこうね。
ほかにもいろいろあったのですが紹介仕切れません。

太っ腹だぜ、みきちゃん

ありがとう。

                    

綺麗なお姉さん、僕の兄弟にかわいいものをありがとう。

                     

え?ばあやなぜ後ろ姿ばかり撮るの?

                      

背中のファスナー見つかった?
脱がさないでねっぶぶぶby.こむぎ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ほっこり祭り・美味しいもの編

2010-10-27 | こむぎの日常
昨日の続きーーーーっっ

ほっこり祭りのイベントをいろいろ見た後はそろそろお昼ってことで美味しいもの探し

              

最初に目に付いた京都の床みたいな場所

ここではイノシシの肉を焼いていました。
もちろんゲット

               

イノシシのお肉は初体験
いい香りがして食欲をそそります。


               

一本100円なり
いやーーーあ、これはうまい。柔らかくて全く癖もなく豚より牛に近い感じです。

                


ん?ぼたん鍋??山鯨??イノシシのことだね。
100円、食べてみるべし

                 


んまぁ~~~い
思ったより脂っこくなくて食べやすかった。


                  

小川を眺めながらのお食事いいわ。ほっこりだ。

                   

お餅つきみっけぇー


                   

蒸しあがった餅米を臼に移し


                    


ペッタンペッタン


                    

ほい・ほい・ほい。。
合いの手もばっちり


                     


あんこと黄粉
一パック100円なりぃ。100均か!

                      

のびぃ~~~~るぅ。
お餅最高ぉ!!!

                       


お?「ほっこりかふぇ」とな?
これは行かないかんやろ。


                        

あけび。

                         

むーちゃんって犬さんがいるのかしら?
こむぎのことも私はむー君って呼んでるので親近感っっっ

                         

綺麗なお庭でお茶

                         

なにもかにもがお財布に優しいお値段です。

                         


この後あるものをゲットしました。
それは


                         


天敵たちのための「めだかさん」です。

                          

こちらのお店でゲットしました。
実は以前お祭りで買った金魚が全滅してしまい、天敵たちががっかりしていたんです。
暑いときに新しい子をお迎えするのはお世話が大変なので今回メダカを買うことにしました。
お店のおじさんが太っ腹で20匹お願いしたことろもっと高価なメダカも入れてくださって総勢30匹の大所帯となっております。
みんな元気にしてます。
その様子は後日ご紹介しますね。


                      


こむぎへのおみやげはこれ

                       

おお。ばあやにしてはいいお買い物したんじゃない?
人参の葉も100円だったんでしょ?ぶぶぶby.こむぎ
大正解ーーーー。なぜわかったんだ??






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ほっこり祭り

2010-10-26 | こむぎの日常
やっほーい

祭りだ、祭りだ♪
祭り好きな私、祭りと聞けば行きたくなる衝動を抑え切れません。

Kさんから教えてもらったのがお隣の地域能美市仏大寺町で開催された、その名も「ほっこり祭り」です。

10月16日(土)17日(日)の二日間開催されました。

17日に行ってみたよ。
我が家から結構近い町なのにこのお祭りのこと、今まで全く知らなかったです。

ほっこりってどんな意味だと思われます?
ほっこりには、「十分に、順調に、暖かい」などの意味があります。

地方の里山の暖かさを感じられると期待して!!


              


朝10時ごろ行ったんだけどすでに駐車場は満杯
シャトルバスで送迎

               


山奥ぅーーーーー
緑がいっぱいだわぁ。

               

道路の両側にお店がいっぱい。
地元の人のお店なのでめっちゃ良心的です。
いわなの炭火焼きもいい香りでした。

                

チェーンカットビックショーもあったり

                 


こっちは薪割り

                 

草木染めだったり

                  


お抹茶も楽しめて


                   


草笛や虫を作ったり


                    


懐かしい遊びや生活がしみじみと思いだされます。

                     

藁を編んで吊し柿を吊すなんて。。。そんな昔が今もこの里山では当たり前なんでしょうね。

                      

山の恵みに感謝


町中がこのお祭りに全員参加って感じで家の庭先を解放しています。


                       

                       


立ち上る煙が秋らしくてほっこり


                        


作品の熊さんにもほっこりでした。

明日はおいしいもの編です。
続きを是非見に来てね。

                        
おみやげのみかん酸っぱかったかな?


                         


こちらの方は酸っぱくても平気

                         

え~もうおしまい?
もっとちょうだいーーーっ。ぶぶぶby.こむぎ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加