おきらくウサギ生活

うさぎの「シフォン」のおきらくな日常生活♪
ただいまコメント欄閉鎖してます。(-人-)ごめんよおぉ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

床暖最高~♪

2013-11-29 | 園芸その他

我が家のリフォームの目玉の一つに床暖があります。

                    ごろごろ

先日より寒くなったのでいよいよ床暖始動!!!!!

いきなりこんな天敵たちの姿が見られるようになりました。

      

                   

着替えもごろごろやってます。

洋服を床に置いて温めてから着るって訳。エコエコ

今のところ床暖だけで大丈夫ですが 

(エアコンもつけずに、いけてます。)

この後本格的な寒さがやってきたらどうなるのかまたご報告させていただきます。

床暖のいいところは、灯油をファンヒーターに補充するって嫌な仕事が無いことと空気が汚れないこと

後は夜間電力を使うのでたぶんエコになるはず。灯油が値上がりしちゃったからね。

さて、我が家のお嬢様には床暖はないですが

                   

横暖が設置されました。

ケージの横にヒーターを付けてあげてます。

                   

この場所が温かいと分かって寄り添って温まってるみたいです。

横暖もいいんじゃない?ぶふっ。byシフォン

そして例の毛の生えたやつもお役立ち

                  

 

                   

                   

                     炬燵最高~♪

ってこれ喜んでるのは私か。だは

                     んふっ

                      私も負けずにごろごろしちゃうでち。

たまらんねぇ。このプリケツ  にまにましちゃいまーす。

                   

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うさぎのお饅頭比べ

2013-11-28 | 園芸その他

先日からラッキーなことにうさぎのお饅頭をいただく機会が多かった私

                   

こんな包装紙に包まれて

                   

ほほー京都吉祥庵とな?

                   

でもってこのパッケージどうなんでしょう。カアイイ

                   

中には3種類のお味のうさぎのお饅頭が入ってました。

ある企業の賞品なんです。えへえへ

                     

地元の福うさぎと食べ比べっ。

うまっ。。同じうさぎのお饅頭とは言え、趣も異なり味の優劣はつけがたく

どっちも美味しかったです。

さらに先日tamaさんから頂いたのがこちら

                      

因幡の白うさぎです。

                      

中はこんな!

                      

お目目が赤くてとっても可愛いのっ。

正直言って私はこのお饅頭が一番好きです。マジ

うさぎのお饅頭は眺めてよし食べてよしですね。

                       

本家うさぎ饅頭はこちら

                        

真ん丸でおいしそうでしょ?

おいしそうって何でちよ!可愛いって言ってねっ。ぶふっ。by。シフォン

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暖らん!ニューバージョン

2013-11-27 | シフォンの日常

以前ご紹介した暖らんを覚えていらっしゃる??

                  

これこれ!

ファンヒーターの熱風をこたつに引き込み逃さず使うって優れもの

部屋もあったかこたつもほっこり

一挙両得?エコエコ

がっ。しかし、この暖らんには弱点がありました。

造りが軟で、天敵たちに踏まれべこべこになってしまうとこと

さらに送風口が加熱して3号が手にやけどを負ってしまったことがある点です。

ところが今年、ニューバージョンの暖らんをホームセンターで見つけ購入!!

                   

                   

それがこちらの暖らん2号!!勝手に2号と命名

何が違うって見て

                   

植毛されてて熱くならない点とつくりが丈夫でちょっとやそっとじゃ潰れないところ

早速2階の寝室で簡単こたつを作って(小さいテーブルに毛布を掛けただけのもの)暖ラン2号を使ってます。

良いよ。これ

しーちゃんにも危なくないので安心。

                    ほかほか~

あっ。もうこたつ気に入ったんだ。

うさぎは寒さに強いって聞くけど我が家の代々うさぎーずはみんな暖かいのが大好きです。

ぬっくぬくで幸せっ。はやり冬は炬燵よねっぶふっ。byシフォン

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とんかつ山善

2013-11-26 | 食べログ

おっとー

忘却とは忘れること!すっかり、忘れ去っていた美味しいお店のことを!!

ご紹介せねばっ

                        

               

こちらのお店でございまーす。

実家の近くにある「とんかつ山善」さん!

               

               

他の場所に有ったのが最近お引越ししてこられたとか。知る人ぞ知る名店らしい

               

お品書きを見ると各種豚さんのお料理がずらり

               

とりあえず、本日のランチを!

               

店内は小上がりの席と普通の椅子の席が数席

               

とろろそばがまずやってきました。

                 こだわりのご飯!柔らかく炊いてあり母にぴったり

               

トンテキです!嘘って思うくらい柔らかくてびっくりしました。

               

お味噌汁付きで1050円  お安いわぁ。

                 ペロリ

 

               

母の豚生姜焼きがこれまた絶品でした。柔らかいお肉で歯がいらないんじゃ?と思うくらい。

お肉の焼き方が優しくて焦げ目が無いのがポイントかもしれないわ。

                 弟がこいつの前でニコニコしてます。

味を占めた私、後日弟が来た時もこのお店に!!

                 

付きだしがでてしばし待つと

                  

注文したトンカツのお出まし。ヒレカツ!

どうして?と思うくらい柔らかくてまたまたびっくり

油が上質なんでしょうか、脂っこくなくてカラッと揚がってます。

                  

自分でゴマも擦って。ゴリゴリ

                    850円

私は卵とじカツ丼に!ふわふわ卵の上にトンカツが(普通のトンカツでした)のって美味しかったです。

まっ。弟のトンカツには負けてましたけど値段が1/2なのでしょうがないか。

                  

 

 

山喜とんかつ / 野々市工大前駅馬替駅野々市駅(北陸)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

荒俣峡の帰りに出合ったのは!

2013-11-25 | 園芸その他

荒俣峡の綺麗な景色を堪能した後

少し山のほうへ向かって進みました。

昔この当たりにあったお店を探してみると

            

懐かしいお店が今も変わらずありました。

長寿庵さんです。

しし鍋や岩魚などを昔ご馳走になったことがあります。

この時間はまだ営業してなくて。。残念

            

さらに大杉方面に進むとこんな綺麗な木々が見られました。

コントラストが素晴しい!

ここから暫く行くと昔見たあいつらが待ってました。

3号が大嫌いなやつらです。

            

一緒に見に行こうと声をかけても車から降りようとしません。

           

アハハハ

こいつの何処が怖いの?3号ったら

          

こっちが怖かったのかしら?

一般のお宅の前に並んで立っていました。

         

なんだかありがたい言葉が書かれていて

        

わる者くるな!ですって

       

その後は道の駅でおそばを頂きました。

       

てんぷら蕎麦!10割りそばで一日20食限定なんですって。

こむぎパパ大満足

       

母は掻き揚げうどん

       

私はきつねうどんをいただきました。

小松うどんはやっぱり美味しいなっ

       

おにぎりは美味しかったけど、僕は鬼さんが怖かったでし。

        鬼って?

いい子にしてれば鬼さん来ないでちよ。ねねっ。ぅぅぅぅぅ。。 ちょっと怖いかも。。。ブルブル

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加