おきらくウサギ生活

うさぎの「シフォン」のおきらくな日常生活♪
ただいまコメント欄閉鎖してます。(-人-)ごめんよおぉ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

気まぐれ

2005-06-30 | こむぎの日常
いつもうさぎの気まぐれには惑わされます。
去年あんなにお気に入りだった大理石ボードに今年は乗ってくれません。
野菜もお気に入りって思って買ってきても無視されて、しおれきった残骸を見るたび「おーい、いったい何が気に入らないんだ?」って聞いてるんですが当然理由はさっぱり解りません。
同じお店の野菜だよ。大理石ボードだって安くなかったのに・・
でも又おもちゃや、野菜を懲りないで買ってしまうのがうさ飼いの悲しさなのです。

うーん何でかなんて、僕もわかんないよ。まっ王子さまは気分次第ってことかな。by.こむぎ

今日の写真は去年お気に入りの様子でボードに乗っかるうさぎです。
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

お腹すいたよー

2005-06-29 | こむぎの日常
こむぎはお腹が空いていて私がかまってやれない時キッチンのライサー(お米を入れておくもの)のところへ行きます。
あやしい動き!
           
こむぎ何してるの?って見ると、なんと鼻でライサーのお米の出口をつついてお米を出して食べてるじゃやないですか
ほんの少しだけど、こぼれるんですよね。
それにしても食い意地が張ってるわ~又ふとっちゃうよ。
だって僕お腹がすいて我慢できないよ。by.こむぎ
お米はお腹に良くないから食べちゃだめだよ。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

西洋パセリ

2005-06-28 | こむぎの日常
こむぎは結構グルメなんです。
どんな野菜でも食べる訳じゃなく、香りの強い物がお好み。
セロリ、人参、バジル、大葉等です。しかも、新鮮じゃないとだめ。  もっとメジャーなグリーンリーフやチンゲンサイ、小松菜とか食べて欲しいのに・・・
とりあえず、今年は西洋パセリの種をまいてみました。
おお!食べてくれるじゃないですか
家計にも助かります。ミニ人参もまいてみました。芽が出たところです。
収穫できたらあげてみます。喜んでくれるかな?
今日の写真は西洋パセリです。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ようやく梅雨入りです

2005-06-27 | こむぎの日常
久しぶりの雨で、植物たちは大喜びでしょうね。
でも、こむぎにとっては湿度が高いのもつらそうです。
過保護の様に感じるかもしれませんが、ウサギは発汗するところが無いので、大変なんです。
自然界では、穴を掘って昼はもぐってます。どちらかと言えば夜行性です。
昼間は爆睡ウサギがみれます。ちょっと目が怖い?

目が開いてるけど実は深ーい眠りの中なんだよ by、こむぎ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

プール

2005-06-26 | 園芸その他
今日はプールに行ってきました。
やー久しぶりに泳いだわ
プールから上がった時の脱力感が好きだなースポーツの中では水泳が一番好きかな。
ところで、昨日のテレビで海猿やってたの見た?
最近の作品なのにもうテレビでするなんて駄作なのかなって思ってたけど、(確かに途中だるいところやありえないラストとかあったりしたけど)まあまあ面白かった。
それが来週からテレビドラマ化するんだって。なるほどね。番宣だったんだね。でもすっかり、じゃ見てやるかってはまってしまったよ。なんか悔しいなー
きょうのこむぎ写真は生後2ヶ月半くらいのときのものです。すごく小さくてラブリイ

あたりまえさ。僕は血統書付きだよ。by.こむぎ

でもそのぷくぷくのお腹どうなの?どんな血統?
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加