おきらくウサギ生活

うさぎの「シフォン」のおきらくな日常生活♪
ただいまコメント欄閉鎖してます。(-人-)ごめんよおぉ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こむぎ王子からの手紙

2006-02-28 | こむぎの日常

ぴょんたさんかっぱさんのブログで あの人からの手紙というサイトが紹介されていました。
それぞれみんなのうさちゃんが飼主のことをどう思ってるのか気になるところですよね。
それがとっても面白い手紙なんですよ。
悪いんですが笑った~~
これはこむぎでもやってみないとね。

こむぎママへの手紙です。

 こむぎママへ
おいーっす、こむぎママ。読んでますかー。こむぎ王子だよ。
今日は、わてがこむぎママのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、わては、こむぎママを、わての父だと思っています。
次に、わての秘密をこむぎママに教えようと思います。
実はわては、いまだにおねしょをしています。夜はもちろん、昼寝でもです。意外? 
ではお元気で。またね。
                 こむぎ王子より

なんじゃこりゃー

それじゃ、こむぎパパへの手紙は?

こむぎパパ

おいーっす、こむぎパパ。読んでますかー。
こむぎ王子だよ。今日は、ミーがこむぎパパのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、こむぎパパはミーのストーカーだと思います。
次に、ミーの秘密をこむぎパパに教えようと思います。
実は私は、寄せて上げる下着を使っています。内緒ですよ。いったら殺ります。
ではお元気で。またね。
                   
こむぎ王子より

そうかそうか、やっぱりね。
私は父でこむぎパパはストーカーなんだ。ぷぷ
よせて上げてるのは知らなかったよ。
       
       
げげっ。寄せてあげてるのがばれちゃった??
んな分けないジャン。君達のことは家来だって思ってるんだよ!
皆もお手紙もらってみればぁ?
ぶぶぶby.こむぎ

コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

味噌煮込みうどん鍋

2006-02-27 | お料理

お待たせしました。(誰も待ってない?
晩御飯です。
なにしろ出来るだけ手をかけたくないぐうたら主婦のわたし。
おたすけメニューといえば鍋
でも鍋もあんまり続くと家族からブーイングの嵐です。(最高週3回やってみました。)
そこでちょっと目先を変えて味噌煮込みのうどん鍋を作ってみました。  

            
材料(4人前)

うどん....4玉   鳥ささみ....4本    厚揚げ......1/2枚   かぼちゃ....1/6個
大根....3センチ  人参.....4センチ   玉ねぎ......1/3個   小松菜......1/2ワ
   
1.大根と人参はいちょう切り   ささみは削ぎ切り   厚揚げは小口切り かぼちゃはいちょう切り  玉ねぎはくし切り 青菜はゆでて3センチに切りそろえます。

2.鍋に大根人参玉ねぎを入れ出し汁をいれ煮る。煮立ったら弱火で5から6分さらに煮る

3.次にささみと厚揚げ、かぼちゃを加えて煮る

4.野菜が柔らかくなったらみりんを加え、味噌を入れ、うどんと青菜をいれて一煮たちさせる。

このお料理って簡単で(一品で良いし)栄養価も高く、しかも経済的と3拍子そろってます。
風邪引きさんにも消化がいいのでお勧め。

メモ・・家は良くある既製のとり野菜味噌を使ってます。
なんといってもかぼちゃがホクホクして美味しいの。かぼちゃは欠かせません。
    
奥さーん、是非お試しくださいね。

そういえばこむぎは毎日牧草ばっかりで。
飽きないのかしらねぇ
          

むぐむぐ・・バリバリ・・もしゃもしゃ・・
          

ふん??なに?
牧草ばっかって、牧草しかくれないのはばあやでしょ?
やだっ。口の動きがおかしいって言わないでっ。かみ締めるとなかなかうまいんだよ。むぐむぐby.こむぎ

コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

かまくら・その後

2006-02-24 | こむぎの日常

先日ご購入のかまくら
こむぎはお気に召したのかしら?
その後の様子を覗いてみますね。

      
上から覗くと・・あらーどうでしょう!”
      
これはうさぎにあるまじきお姿
      
今度は、寝返りですかぁ?
    
      

はぅ~このお顔がたまらないんだよね。
      

あんまり出てこなくって寂しいから、つんつんしたくなちゃうんだ。
どう?かまくらずいぶん気に入ってくれてるんじゃない?

      
うん。今回はばあやの選択、間違ってなかったみたいよん。
これは気持ち良いや。あは~ん。又も睡魔が僕を襲ってくるよーもっと寝かせてぇーーぶふ~んby.こむぎ

済みません昨晩より風邪の為コメントを閉じさせていただきます。
ごめんよ~また復活したら一杯お話ししましょうね
      

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

憧れの王子様

2006-02-23 | こむぎの日常

あこがれの王子様~~
世界には素敵な王子様が沢山いるのよねぇ
なんと言っても有名なのは英国の王子
       きゃ~~その微笑み
素敵!  ウイリアム王子ーウルウル
最近知ったのがこの方、モナコ王子      哀愁漂う眼差し
アンドレア王子です。知らなかったよーこんな素敵な人。
     
このお方はオランダの王子
お名前は知らないんですがキュートじゃなーい?
なんて世界にはイケメンの王子様が沢山いらっしゃるのかしら~? 

      ん!!
家にも王子がいたんだった。
この王子は、癒し系かな。
           
え~~いやしい系ってぇ~そんなぁぶぶぶ.by.こむぎ  

cypra-sanさんのなりきりシリーズに再度参加させていただきました。
こむぎ、王子様になりきってるかな? 

コメント (27)
この記事をはてなブックマークに追加

リサとガスパール

2006-02-22 | 園芸その他

パスコのサンドイッチボックスプレゼントが始まってまーす。
これはプレゼント好きのわたしとしては見逃せません。
        
おほほほ・・
このパンは家族もだーい好きなので楽勝のはず。
ここで気になったのがリサとガスパールって何者?ってことですよね。
これって、しっぽが犬ですよーでも耳は長いし・・
        
何者かご存知でした?
私はうさぎ??って思ってたんですが
先日うさぎって面白いさんのHPの日記で知ったのですがフランスの絵本の空想上の動物なんですって。
今はまだ4枚集まっただけですが頑張ってためるぞぉー
         
何そんなに張り切ってるの?
それって美味しいもの?僕には関係なさそうだね。なーんだ・・ぶぅぶby.こむぎ


コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加