おきらくウサギ生活

うさぎの「シフォン」のおきらくな日常生活♪
ただいまコメント欄閉鎖してます。(-人-)ごめんよおぉ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こむぎのプロフィール

2005-07-03 | こむぎプロフィール
今日はこむぎのプロフィールをご紹介します。

名前    こむぎ  
ニックネーム むーくん
生年月日  2003年5月8日
出身    うさぎ専門店 ロップロップ
お迎え日  2003年6月21日
種類    ネザーランドドワーフ (うさぎ)小型種・・のはずだった
        
一代目ウサギのみみちゃんが病気で死んでしまい飼い主の心に大きな穴があいてしまいました。
みみちゃんについてはまた次の機会にお話しますが7歳4ヶ月家にいてくれました。
ウサギのいない生活なんて、考えられなくなっていたのです。
どうしても次の仔がほしくなって、みみちゃんの出身のペットショップへ行ったのですが、思うような仔に会えませんでした。
そこで、ネットで調べたうさぎ専門店・ロップロップに行き出合ったのがこむぎです。
ケージの中に一緒に生まれた姉妹と二匹寄りそっていました。
かわいい一目ぼれね
しかしその日は下見のつもりだったので、そんなにお金を持っていませんでした。
どうしようと考えているとショップのおじさんが話しかけてくれたんです。
こむぎは4万円でした「実は今日、3万円しか持ち合わせがないのですがこの仔が欲しいんです。」
今思えばすごい勇気あったわー。
家からショップまで1時間以上かかってきたことも話たんです。
すると「いいですよ。この仔はここで繁殖した仔ですから3万円でお売りしましょう。」って言っていただき連れて帰ることになりました。
こむぎという名前は帰る車の中で決めました。こむぎの毛色を見て麦の穂ってこんな色だわぁ、小さいからこむぎにしようって・・・とっても気に入ってます。
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加