おきらくウサギ生活

うさぎの「シフォン」のおきらくな日常生活♪
ただいまコメント欄閉鎖してます。(-人-)ごめんよおぉ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ふらん・どーる

2012-08-31 | 食べログ

またまた美味しいケーキ屋さんを見つけました。

金沢郊外にそのお店はあります。

          

外観!行列のできる人気店です。

          

           

 

おお。気になる看板、、バナナですと?

           

店内ですぐに目についたのがこの子たち

買わなかったけど後ろ髪ひかれっぱなしでした。

           

素敵なケーキがいっぱいです。

           

店内の飾りつけもかわいくておしゃれぇ~ん

           

ってやっぱ気になったバナナそふといただいちゃいました。380円なりぃ。

うまっ

なんだか懐かしお味でした。

            

ロールケーキが有名だとか

             

コーヒーとともに

             

あっ。私はソフトのみですのでっ。

             

           

           

 

前庭にこんな可愛い子が咲いてました。

フランスラベンダーです。うさぎの耳のような花弁が風に揺れてとっても可愛いです。

 

           

 

我が家にも同じお花があります。もうお花はさいてないですけどっ

 ふらん・どーる  076-243-5700

フランドールケーキ / 野々市工大前駅野々市駅(北陸)馬替駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本陣

2012-08-30 | 食べログ

近くのスーパーのそばにあるのでついつい行ってしまうのが本陣さんです。

              

 

注文したのはレディース弁当  880円なりぃー

すごいいろいろついていてこのお値段はお得っ

 

             

梅の乗ったさっぱりしたお蕎麦

             

 

天ぷらや

             

茶わん蒸しや

             

サラダや

             

 

デザートのコーヒーゼリーやらが種類を食べたい女性向けです。

              

そしてMちゃんが頼んだのがこれ

見た目うどん??ってびっくり

             

いや。どの方向から見てもあやしいうどん。

トマトと塩麹のっけイタリアンうどんですって  800円。名前が長いっつうのっっ  

なんじゃこれと思ったのが意外や意外。まいうぅ~~~でした。   

胡椒とトマトの風味でまるでイタリアンパスタみたいなうどん。笑

さっぱりしてすすみました。ごちっ

           

 

食べてばっかりいいのかなぁ~?後悔しない?ぶぶぶby.こむぎ      

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウォーキング頑張ってます!

2012-08-29 | こむぎの日常

飽きっぽい私ですが

ウォーキングは珍しく続いてます。

理由はめっちゃ気分転換になってストレス発散できるからっっっ

 

                  

木場潟には今全国からカヌーの練習に選手が集まってきています。合宿してるのでしょうね。

                  

スポーツで汗を流す学生に会えるのもいいぞ。走ってくる生徒が挨拶してきます。

 

                  

おお。この木が百日紅(さるすべり)の木!!

なるほど皮がむけて滑りやすい感じがします。お猿さんも真っ青!

                  

                  

 

お花はとっても可愛いピンクのお花。たわわに咲き誇ってます。

                 

時期的に柳の木も気になります。

                 

夕暮れはちょっと怖いです。

                 

ひまわりが咲いていたり

                 

コスモスが咲いていたり

                 

暑いけど確実に秋の装いに変わりつつある自然

                 

 

                 

可愛いつぼみが上品です。

                

少し進むと蝉しぐれ!!!煩いっっっ  今が盛りと鳴いてます。

                

帰り道には、日が落ちかかり幻想的な湖面の風景です。

                

あと少しと応援してくれるお花さん

                

                

ケヤキの木

                

上品な薄紫の花

                

高貴な色合いですよね。

               

聞いたところではここの歩道は建物を壊したときでた瓦のかけらをリユースしてるのだとか!!!

                

すっかり日も落ちて夕日が美しかったです。

厳しい暑さが続いてますが今年はウォーキングのおかげであまりダウンすることもなく過ごせました。

汗をいっぱいかくって体に絶対いいと思います。

                  使い回しって噂も

僕には汗かくとか、無理っす。ぶぶぶbyこむぎ

                 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピオーネ

2012-08-28 | こむぎの日常

今年も親戚からピオーネが届きました。

                

 

どど~んと4キロ!!

 

               

 

新鮮な葡萄には白い粉が振ったようになってます。

               

どうよ!!

                

 

立派なピオーネさんようこそ我が家へ

 

とっても甘くてぷりぷり。美味しくいただきました。

                

こむぎにちらっ見せてあげたよ。

すぐに反応してました。

この後少しだけおすそ分けしてあげたよ。

速攻おめしあがりに!

ところで、季節は秋のはずなのに、なんだかめっちゃ暑いんですけど??

               

 

こむぎも暑さのあまり大理石ボードに身を任せております。

               

 

足が蟹さんみたい何ですけど~~~~。

              

 

下半身中心の撮影は、お断りしたはずなんだけどっっぶぶぶby.こむぎ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロンドンカップケーキ

2012-08-27 | こむぎの日常

めちゃくちゃ可愛いお店があるとの情報をゲット

ロンドンカップケーキさんです。

カップケーキの専門店って?

 

            

 

お店発見

 

          

 

店内に飾られたカップケーキがおもちゃみたい。

          

夢のようなラブリーさです。

          

ピンクを基調とした店内はぶりぶり

          

頼んだケーキがこちら  キャロットケーキ 350円

上に乗ったニンジンさんが可愛いでしょ?

         

 

バニラケーキ  320円    

他に気になったのはチョコケーキでしたが時期的ちょっと

 

        

 

テイクアウトのお客さんが多く店内は混雑してました。

ちょっとした手土産等に絶対オススメです。

金沢市西念4-2-6

 

        

今日もねてまーす。

        

 

熟睡すぎて首がっっ

痛くないのでしょうか??

 

ロンドンカップケーキケーキ / 金沢駅上諸江駅北鉄金沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント
この記事をはてなブックマークに追加