おきらくウサギ生活

うさぎの「シフォン」のおきらくな日常生活♪
ただいまコメント欄閉鎖してます。(-人-)ごめんよおぉ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

歴史上の人物で好きな人は?

2016-02-02 | 映画
お題「歴史上の人物で好きな人は?」に参加中!

お題に参加しまーす。

歴史上の人物で好きな人は織田信長です。

あまり日本史が得意じゃなかったので誰が誰だかわからないのですが、流石の私も織田信長位は知ってます。

そして信長がすきってこたえた理由は・・・

日曜日に映画「信長コンチェルト」を観てきたからです。

私信長協奏曲、(信長コンチェルト)はドラマの時から観てました。

最初はありがちなタイムトラベルものでしょ?なんて観ていたんですが、途中からかなり面白くなってサブローやるやんって(〃艸〃)ムフッ

奥さんの帰蝶役の柴咲コウとサブローと信長の二役を演じた小栗旬が好演でした。

      

周りを固める役者さん達も素晴らしかったです。

この日は映画館が満員で、まずそれにびっくりしました。まさかこの映画がこんなに人気だなんて思ってなくて 失礼しました。

30分前に行ったのに、前から4番目の左側で小栗旬が太って見えました。💦

情けない高校生だったサブローがどんどん男前になってかっこよすぎです。

      

ドラマでよく理解できなかった部分がわかってすっきりしまた。

カッパもでまーす。

ドラマを観てなかった一緒に行った人も楽しめたそうです。

出来ればドラマをちらっとみてから行かれると一層楽しいと思いますよん。

久々の映画めっちゃ楽しめました。

      

人参食べて~♪

      

寝るぅ~♪

幸せって身近にあるのねっbyシフォン

       

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベイマックス

2015-01-21 | 映画

先日天敵たちと一緒に映画、ベイマックスを観てきました。

気になっていた作品です。

                 

こんな福引ももらっちゃった。

スクラッチは全部C  ハズレ

                  

いざ、鑑賞

 

あぁ~楽しかった!

ベイマックスが私もほしいと強く思いました。

ふわふわで、癒やされるし人を健康に保つように設定されてるのでお役立ちのロボットです。

                  

こんな風にぎゅっとされたら気持ちよさそうじゃないですか?

そして、最後の方で涙ぐんだ私です。天敵たちは平気だったみたい。恥ずかしい~~

 

                    

ゲームセンター一回無料券がついていたのでぶ~らぶらして帰りました。

                   

全然取れなかったね。

                   

                    

途中見かけた象の像!!

駐在所の前においてあって・・どうも、安全運転の推進をしているみたいです。

ずっと何かな~っ??て気になっていたのでスッキリしました。

                    

ばあやさん、わたちという癒やしウサギが家にはいるじゃありませんかっ。ベイマックスは必要ないないbyシフォン                   

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

武士の献立

2014-02-18 | 映画

今更ながらの感がぬぐえませんが

映画「武士の献立」を観てきました。

お正月にこむぎばぁばと一緒に行こうと予定していた映画です。

あんなことが有ったのでずいぶん遅くなってしまい

もう上映が終わったかとドキドキしました。

まだやってて良かったわぁ~

                  

このお得チケットを利用!!

こむぎパパも一緒にっ   アッシーという噂も・・

 

                  

以前観た映画「武士の家計簿」と似た感じかしら?

でも今回は奥様が料理上手で夫を立派な包丁侍に育てると言ったお話でした。

わきを固める俳優さんも西田さん、余さんなどいい役者さんばかり

もちろん主役の上戸さんの可愛いこと。

舞台は御当地金沢の加賀藩のお話で映画の中に金沢の町がちらり

能登の風景もありました。

そしてお料理も加賀のお料理が色々出てきて嬉しかったです。

本当にあったお話でこの後6代にわたってお家が続いたそうですよん^^

 

また、この映画も最終近くということでガラ~ンとした感じか?と思いきや!!

 

8割ほどの入りでした。まぁ年代層は高めではありますがお子様も観てました。

加賀藩の謀反、お家騒動の話などお子様達、分かったかな?

 

実は、ご飯を食べた後に映画を観たので一瞬記憶が。。。。

と隣の母をみると爆睡!オイオイ

人のことは言えないが。。

その後すぐに目覚めたみたいで、母も一生懸命観てました。

上品で上質で、とても素直にみられる映画でした。

ほっこりしていい映画だったなっ。

                    

ばあやさんは、映画は久しぶりだったでちよね?

なのに最初寝ちゃうなんて!ありえないわっ。ぶふっ。by、シフォン

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

奇跡のリンゴ

2013-06-24 | 映画

評判の映画「奇跡のリンゴ」を観て来ました。

          

噂にたがわぬ出来栄えです。

そもそもご本人の生き方が素晴しくていいお話にならないはずがありません。

辛いことも多かったはずなのに全てを許し受け入れている奥さんの存在が大きかったと感じました。

詳しい話はまだ映画をご覧になってない方のためお話できませんが

映画館は人の入りもよく二つはなれた席に座られていた男性が男泣きされていました。

         

持ち込んじゃ駄目なんですが、

          どうせなら大でしょう!

その男性もビックを飲みながらの映画鑑賞

泣きながらコーラを飲んでらっしゃりました。

涙もろい私ももちろん涙涙

映画館の中も涙で一杯

お時間のある方は是非ご覧くださいね。

津軽の自然も素晴しく綺麗でした。

          

感動覚めやらぬ私の元に、先日噂の「奇跡のリンゴ」がとどきました。

ちょっと小ぶりですがリンゴらしい懐かしい香がします。

勿体無くてまだ食べていないのですが食べたら感想を!

          

そしてさらに関連商品で奇跡にリンゴを使った「りんごボンズ」なるお菓子も食べたよ!!

         

パッケージも可愛いでしょ?

         

さらに関連商品の津軽っていうお醤油もいただきました。

これは奇跡のリンゴを作る際、リンゴの木と木の間に植えられた大豆から作ったお醤油です。

素朴なお味のお醤油でした。

奇跡のリンゴずくめの我が家です。

        

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プラチナデーター

2013-03-22 | 映画

20日は映画、プラチナデーターを観に行きました。

コロナのポイントがたまっていたので無料でみることができてラッキー

6回見ると一回ただなんだって。わーい

大好きな作家、東野圭吾の小説を原作にした映画です。

                 

この日は祭日だったことと、ペアー割引、二人で2000円って言うのがあって

観客多めでした。年齢層もさまざまです。

映画、プラチナデーターについては全く調べずにMちゃんが観たいって言うので、じゃって感じでした。

花粉症のお薬を飲んでいたので(言い訳?)最初、静かな場面で眠くなり一瞬気が遠くの世界へ~~~~っ

大変失礼しました。

内容は面白かったんですよ。ホント

途中からは目が離せなくなりはっきり目が覚めました。アハハハハ

最初から真剣に見なかったため一部意味不明のまま話が進み後悔しきり

主役の嵐の二宮和也君いいわ。嵐の中では一番の演技派じゃない?

この映画では二重人格の人物を演じるのですがとっても自然で唐突じゃなく二人の人格が感じられました。

そして彼を執拗(しつよう)に追跡するベテラン刑事に豊川悦司が演じてます。カッコイイ

話は近未来の警察で、DNAにより、検挙率100%になるって話  ありそうで怖いです。

人間をデーカー化するなんて出来ることなのかしら?

さらに気になったのが鈴木保奈美、それなりに歳を重ねてるけど相変わらずの美形でステキでした。

                

美人はどこまで言っても美人なのねっ

                

ばあや、あきらめなさい。言いたくないけど土台が違うってやつよぶっby.こむぎ

                    

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加