おきらくウサギ生活

うさぎの「シフォン」のおきらくな日常生活♪
ただいまコメント欄閉鎖してます。(-人-)ごめんよおぉ

断固抗議だ!

2009-04-25 | こむぎの日常
お友だちのブログやmixiの日記で知ったのですが、先週の土曜、4月18の日テレ「○さんの目がテン」で、うさぎさんがひどく扱われた内容を放送していたとのこと。


当然こちらではまだ放送されていないので見ていませんが、聞くところによると、

1)うさぎさんは本当に鳴かないのか?という実験で、猛獣の前にうさぎを置く
2)うさぎの走る速さを確認するために狭い通路でラジコンカーで追いかける
3)犬のように散歩できるか?という実験で首輪のみ(ハーネスではない)をつけて歩かせ、さらに犬をけしかけて近づける
4)うさぎのスタミナがどれくらいあるかを確認するために、マラソンランナーに追いかけさせる
5)うさぎは本当に眠らないのか?という実験で猫のケージの隣に一晩置く
6)オスメスを狭い空間に一緒に入れ、際限なく交尾をさせ、それを見ておもしろおかしく解説

こんなことを放送していたようです!!!

更に、放送内容を偽り、ショップさんやブリーダーさんに協力を仰いでいたことも発覚。
ショップさんやブリーダーさんもかなり迷惑を被っているようです。


うさぎはとてもデリケートな生き物です。
人間側が大したことはないと思っていても、うさぎさんにとっては相当なストレスやショックな出来事だったりします。
うさぎさんのことをオモチャのように実験と称して虐待を行った番組と放送局に、強い憤りを感じます。




↓こちらのブログでは抗議文の文例を載せてくださってます。
うさぎの権造の生活デラックス2

コピペして使って下さいとのことでした。



私も即刻、日テレと番組に抗議文をメールしました。
送信先は以下です。


番 組 ⇒ megaten@ntv.co.jp


こんな内容の放送をどうしてするのか意味が分かりません。
子供に悪影響があるのは確実です。
面白がって弱い動物をいじめることになるのではと危惧します。
またその攻撃的な気持ちが犯罪につながるのではと!
思い過ごしでしょうか?
これが犬ちゃんや猫ちゃんだったらこんな扱いをされなかったのではないかと思うと、うさぎが可哀想でなりません。


ご賛同いただけましたら、ご協力お願いいたします。
今日はコメント閉鎖しています。
本文を一部(ほとんどか?)拝借させていただいたとと姐さん、ありがとう!