gooブログ始めました

写真付きで家族の出来事・旅行・認知症等

旅行同好会 「新年会」

2017-01-06 09:43:34 | 日記

1月5日(木) 例年の様に旅行同好会で「新年会」をしました。

例年だと年賀状に「新年会」の案内を書いて出すのを、今年は案内書いて出しませんでした。(28年度下半期 28年10月~29年4月の予定は配布して居たので、省略してしまいました。)

誰か来られるかな?「広島駅前福屋11階 11時集合」だけ・・・でも結局11人が集まりました。(予約なしで集まった人の数でお店に入るのですが)  今年も「濱登久」へ(毎年このお店にして居るようですが・・・)

 

        出てきたお膳                   蓋を取った「茶碗蒸し・椀物」お刺身の下段の品

「年賀状」の話になり、出すのが遅くなったら・・・「生きてるかって心配して電話が掛って来たよ!」  とか「線香持ってお参りにきたで!」  とかの話が出て「線香」持って来た人は「年賀状が来ない=他界した」と思われたのでしょうけど・・・「ヤッパリ「年賀状」は必要だとの結論になりましたが、皆さんはどんなお考えでしょうか?

正月に有った色々な話で、朝ドラではないが「食って・飲んで・喋って(歌って)」多いに盛り上がりました。   

今年の第1回目の「旅行」は、2月9日~10日 1泊2日の「伊豆大島」です。

3月9日~11日 2泊3日「慶良間諸島」巡りに行く予定になりました。  

今年も皆さん元気で、「沢山の旅」・「楽しい会合」が出来ますように・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿