O-SAMは、まだユクのか?

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

タイ王朝、認定??

2017-12-28 11:25:19 | グルメ

忘年会に呼ばれて、いそいそと出かけたが、オノボリサンみたいに、迷って、建物は「劇団四季」のあるところなので、分かったが、5階で降りると、迷子に。(とにかく通路が、複雑怪奇、年寄りには応える。)

ようやく見つけたのが、ココ、まあ、何となく(タイ)かな?入口の装飾。

初めてなので、興味津々、ワクワク、ドキドキ。

一応、料理の紹介。

文句を言いたいのではない。が、お話してみると、店員さんは、日本語を話すが、ほぼタイの人のようだ。 出てきた料理の説明を「これは、何?」と聞くと、やや片言で「こちらはエビ、こちらはシュウマイです」と応えてくれる。  それはよいのだが、ピッチャーに入ったビールが、ほぼ気が抜けているというか、ひょっとして(発泡酒)? というくらい。  う~ん、これはちと・・・

何が美味しかったかというと、エビを軽く揚げた、コロッケタイプの料理? 名前が分からない。  トムヤンクンは、一応辛くて、こんなもんかな?? あと、店内の照明がちと不安(やや暗い)・・・  とあまり言いたくない、ネ。

ここに来る前に、見つけた銅像?

何か立ってるし。

中華料理のようだが。

なかなか立派。

いろいろと、店前の工夫をしているのは、よく分かる。  お金もかかってる?

ハービスプラザ ENT の5階にある。 さすがに、年末なので、ざわざわと賑やか、だ。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿