思い付きで・・・

2015-08-07 09:45:20 | Weblog

朝ごはんを・・6時頃食べてその後何と無く転寝を・・ソファーにもたれて

あ~~足が寒い・・エアコンが効き過ぎていました。外気が昨日より幾らか涼しいんですね!!

そう言えば息子の所は孫とママがママの実家(秋田)へ行ってるので寂しいのか帰りに夜10時半頃一寸寄り暑い~~~って言うのでおかずに(骨付きのウイングの酢醬油煮を持たせて・・幾らかたばこ銭位をあげて帰りすぐまた電話が・・たばこ忘れてない~~??

トイレの所にありました。勿体ないから取りに行くね~~~って??

今度は軽装で自転車で来たので良かったです。仕事の時はスーツでネクタイカバン持ちですから暑い・・そうですよね~~??大変です。

寝たのは結局12時半位になりました。

今秋田のお母さんからお土産ありがとうございましたとの電話・・秋田も暑いとの事何処に行っても暑いんですね~~!!

今日はカーブスも整骨院にも行かないので冷蔵庫の中の整理をしようかなと思い・・上の方の奥の方なんて見ていないから・・・

何かある~~しかも同じ箱が・・・見たらホットケーキの素でした。
日付を見たら・・1個は・・13年4月・・もう片方のを見たら15年8月21日

え~~~大変だ~~って・・古いのは捨ててぎりぎり大丈夫なのを利用して

ホットケーキと・・ドウナッツを作りました。でも型も無いので団子状態にして作りました。

これで捨てなくて大丈夫・・それにしてもこの暑さに良く油を使ったな~~って自分で自分を褒めています。

早速出来たのを御隣さんへ・・沖縄のあれ~~~??ぅて??
沖縄のではないけど三郷のねと大笑いでした。

ホッケーキはあげられません真っ黒焦げに近いから・・何時もこんな物ばかり作るんです。

は~~~これも暑さの為と許して貰いましょう~~~??




ビンはあまりエアコンが効いてる所には寝ないんです。玄関の所隙間から風が入り良いのかな~~~??





真っ黒な出来あがりです。これが主婦歴何十年の作品です・・・恥ずかしい~~~!!

眼をつぶり食べると美味しいんですよ!!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィママ)
2015-08-07 12:52:44
サーターアンダギーですね(^^)
子供の頃、母の作ったサーターアンダギーが
何よりのおやつでしたよ(-_^)
とん子さんのサーターアンダギーも見た目大丈夫じゃないですかー^ ^

ビンちゃ~ん 暑くて参るね。byリコ
こんにちは (とん子)
2015-08-07 14:17:49
 ソフィママさま

こんにちは暑いね~~今この部屋40度だよ~~~??
たまらんです。

絵文字・・雨乞いね!!アハハハ

 ママの所はこんな物が沢山食べれたんでしょうね~~??向こうのお菓子だものね~~!!

アンダギー・・見た目も大丈夫??
 見た目は悪いけど美味しかったよ~~~??

今ビンは玄関の土間に寝てるよ!!
私はエアコンの中に寝てたけど嫌みたいよ!!
やっぱりお父さんと似てるみたいだね!!

リコちゃんは暑がり??ビンはそうでも無くてお母さんがダウンしています。
美味しけりゃいい・・・ (momomama)
2015-08-07 21:19:11
とん子さん こんばんは。
見かけより味
それにホットケーキ おいしそうよ。
賞味期限の切れそうなのを使った時って
なんとなく 自分をほめたい嬉しい気分よね。。
私 少しなら切れてても使う
13年はちょっとね。。

ホント優しい息子さんよね~
パソコンが切れたらいけんから
短くてごめんね。
おはようございます (とん子)
2015-08-08 07:38:03
 momomamaさま

コメントありがとうございます
絵文字・・雨乞いの為に・・

今朝は幾らか曇り空でエアコンは点けていますが温度は低いです。室温30度です。昨日と10度違います・・

それでも暑い??

mamaさんは良く物を大切にちゃんとしてるからこんなことはないと思いますが私はいい加減人間なので??

パソコン御機嫌が悪いの??暑いからかな~~??
早く治るようにお祈りしないとね!!

頑張れ・・ママちゃん・・パソコンちゃん・・治ったらすぐ行きますからね!!来てくれないと泣くよ!!
一休み! (ポン)
2015-08-08 08:31:40
猛暑も今日は一休みのようですね。
朝、外に出たときムッとする暑さが和らいでいるように思いました。
私もパックのご飯(緊急用)昨日整理していたらとっくに賞味期間が切れていました(*_*)
買っていたのも忘れていました。(反省)
こんにちは (とん子)
2015-08-08 14:39:28
 ポンさま

コメントありがとうございます
 絵文字は雨乞いの為です。

猛暑今朝は本当に一息つきましたが先程体操から帰る時はもう暑かったです。

でも40度あるこの部屋が今は35度です。
5度下がると嬉しいですね~~??

そうそう~~非常食みたいなのは期限切れ・・有るあるですよね~~??

買ってた事も忘れる・・本当ですね~~??
 辛いけど現実として受け止めていますよ!!アハハハ笑って逃げますね~~!!
こんにちは (yuu)
2015-08-08 14:50:57
美味しそうに出来ていますよ
そうそうみた眼よりも味が一番
息子さんに愛情一杯のとん子さんの気持ちがブログで
よく解ります
ビンちゃんは涼しい場所をよく知っているようですね
可愛いねぇ~
おひとり様ですか? (マーブルママ)
2015-08-08 18:40:43
Nちゃんたち、秋田に行ってるんですね。
息子さんはちょっと来ただけのようで・・・・・
男の子ってそうなんですよね、
次男はよくおしゃべりします、しかもマメですが、
長男はね、一緒に住んでてもあまり話しません。

ホットケーキ、見つけたんですか、暑い中ご苦労様です。
こちらは今日は涼しくて過ごしやすかったですが、
ラムが調子悪くなっています。
こんばんは (とん子)
2015-08-08 20:42:57
 yuuさま  雨乞い何で・・此の絵文字

コメントありがとうございます
 何も味付けしてる訳ではないからただ焼いただけですから元が良かったんですね~~??
美味しかったです。特にドーナッツの方が美味しかったです。

息子は一人っ子だからやはり誰よりも可愛いですよね~~??出来の悪いほど可愛いと言うでしょう!!

ビンは賢いです。次男の方が頭良さそうです(笑)
こんばんは (とん子)
2015-08-08 20:49:42
 マーブルママさま

コメントありがとうございます・絵文字で雨乞いしていますがちっとも!!今遠くで雷鳴の音が??

おひとり様になるとただの息子になるんです。孫と一緒の時はパパらしいんですがね!!

2時頃来てのんびりモードでしたよ!!珠には一人もいいのかも・・土曜日は毎週孫守とご飯作りらしいからお昼のね!!

今日はやや温度が下がり外は暑かったですが大分凌ぎやすく感じました。

ラムちゃん如何したのかな~~??心配ですね~~~??
頑張れラムちゃん・・がんばれ・・ガンバレ

コメントを投稿