若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

超贅沢

2007-07-31 00:26:12 | その他
今夜は、桐生市民文化会館でアイリッシュダンス『ラグース』を
観てきました。

あまりにもガラガラの会場に、テンション下がるなーとガッカリ。
加えて、昨年来日した『トリニティ』が今ひとつ、心に
ビビっと来なかったので、今回も正直あまり期待できずにいました。
ダンサーも少ないようだったし。

ところが、休憩を挟んだ辺りから、周囲の観客が、それぞれ勝手に
席を移動していき(地方ならではの光景に驚いた。モチロン、指定席)、
気付いたら、私たちの周りは前後左右殆ど無人状態。2階のど真ん中の
席で、もう舞台独り占め気分ですよー。いつもは、音楽に合わせて
カラダを動かしたりするのも気が引けるけど、今日はもう我が家の
リビングにダンサーの皆さんをご招待したような気分で、好き勝手に
大盛り上がり。最後はモチロン、二代目と二人で勝手に立ち上がり、
わーわー、大騒ぎ!なんだか、超楽しかったです~。

二代目いわく、リハーサルに立ち合わせてもらった感じ、だそうです。
とても贅沢な気分で、たまには地元で舞台もいいなーと思いました。

はぁ、今年の夏休みはサイコーだったなー。
明日から現実に帰らなきゃー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitsue)
2007-07-31 22:48:17
すごい!!満喫で良かったね~。
ところで・・・舞台は良かったの???
指定席でも空いていたら動いても良い気はする・・・困るのは空いていると思った席の人が遅れてきた時なのよね^^;
返信する
GOOOOOOOD (若女将)
2007-08-02 12:54:31
舞台もよかった!
いわゆるリバーダンス的、群舞の感動は劣るけど、
ひとりひとりの見せ場が感動的!(特に男子)
それと、音楽にかなり重点を置いている印象かな。

うん、面白かった。会場を盛り上げちゃうのも、
上手だったしー。
返信する