若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな毎日』になっていました。

二代目が写真展をします。

2012-04-04 08:34:36 | マツモト写真

一人暮らしだったころ、何も予定がない週末はどっかり腰を下ろして、ひたすら朝から手紙を書いていました。私はとーっても筆まめだったのです。月曜日の朝にポストにドサーっと手紙を落とすのは、私の愉しみでした。特に何もお知らせめいたものが無くても、ポストに手紙が届いて、「おっ?」って顔をして、「ふっ。」と笑う友人を想像しては、「うしし。」と通勤電車内でニヤつくほどに楽しくて。

 

そんな私も、寄せるデジタルの波には逆らえず、っていうかお返事率の高い「メール」という機能に完全にノックアウトされ、すっかり手紙を書かなくなってしまいました。今でも特に用事が無くても、ときどきメールしちゃうのは、その名残です。だから、「で?まつもっちゃんのこのメールの意図はなに?」と思っても許してください。

もう一つ残っているのは、私の巨大なコレクション、記念切手。すっかりリアル手紙を書かなくなった今も、郵便局でカワイイ切手を発見すると、買わずにはいられない体質です。でも、ちっとも手紙なんか書かないから、請求書にキティちゃんの切手貼っちゃったりして(それでも、「あー、営業の〇〇さん、『おっ。キティちゃん。』って思うかな?」と想像するのは、ちょっと楽しい)。

 

昨日、久しぶりに大量の切手使いました。二代目の写真展のチラシを作っていただいたので、これはみんなに自慢しなくちゃ!と思って。これから、ドサーッて出しに行くのだ。楽しみだぞ。

 

と言いつつ、ココでもデジタルの波に負けて、スピード感満載のPRしちゃいます。GW、ぶらっと足利旅、いかが?

 

二代目の修行日記 『お知らせ』


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チラシ (カモメ)
2012-04-05 14:56:46
『おいらも欲しいなぁ。後で貰いに行こう!』なんて思ってたら、なんと我が家にも届きましたm(__)m。
400メートルのお隣宛てに、わざわざ貴重な切手まで貼っていただきまして有り難うございますm(__)m。
そうなんだよね (若女将)
2012-04-07 17:15:54
しかーし、その400メートルが近くて遠いのだ。GW、時間があったらお散歩がてら来てね。
Unknown (なるみん)
2017-02-18 11:29:59
私も手紙書くの好きでした。
でもメールの便利性に惹かれて書く機会がめっきり減りました。
このブログを読んで、大切な人へ手紙を書きたくなりました。
有難うございます。