若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

パパパパパパパパ♪

2007-07-30 09:12:41 | その他
行ってきました、二期会オペラ魔笛!

実相寺昭雄さん(ウルトラマンからオペラまで幅広い!)の演出で、
バルタン星人は出てくるわ、オケの指揮者がいきなり工事現場の
交通整理人に化けるわ、パパゲーナはFカップだわ・・・。

正直なところ最初は
「ココは笑いどころなの?声に出して笑っていいの?」
と戸惑いもありましたが、中盤からは、もう突っ込みどころを
探している状態でした。

それでいて、アリアは本当に雄雄しく響き渡り、オペラと吉本を
一緒に観ちゃったみたいでした。

パパゲーナを演じた九嶋香奈枝さんは、去年の足利市民合唱団で
共演(ってちょっと図々しいかな)した方だったので、もう
ラストは大興奮。スタンディングオベーションにとどまらず、
客席でジャンプしてました~。

しかも、なんと指揮者の高関健さんとパパゲーノの山下浩司さんは、
今年の足利市民合唱団の第九演奏会で共演するのです!

あー、私にとって一生忘れられない舞台がまたひとつ増えました。
感動をカラダの中で消化しきれないよー。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブースカ)
2007-07-30 21:52:32
こういうのって大事にしたい縁だよね。
(勝手に結ぶ♪)
今から第九も楽しみだ~。
返信する