桜燕館 -さくらつばめの気まぐれブログ-

日々の雑感と、たま~の旅日記。

桜燕日記 Oct. 31, 2020

2020-10-31 | 桜燕日記
 まいどど~も🥺

 今日はハロウィンだそうですね。
 近年では日本でもハロウィンパーティーなどが行われ、渋谷のスクランブル交差点付近ではバカ騒ぎする輩も出るようになってしまいましたが、「コロナ禍」の今年は自粛ムードで、例年のような騒動には発展しませんでした。
 ただし、これは渋谷での話。

 福岡・天神の警固公園などでは、今年も多くの若者が仮装した姿で集まった、とのこと。中にはダンスパフォーマンスを始めた集団もいて、数百人が密集する事態となったそうです。
 感染者数の伸びが鈍化してきたこともあり、緊張感が緩んでしまったのでしょうか。二週間後が怖いです。

 ちなみに、私は「内職」をこなす毎日を送っているので、ハロウィンどころではありません。
 どうにかこうにか折り返し地点までやってきて、ほっとしているところです。締切までにかなりの時間的余裕があるとはいえ、いまの私には「内職」以外にもしなければならないことが山ほどあるので。
 でも、忙しくしている間は余計なことを考えなくて済むから、ある意味「ラク」だったりもする。

 そんな訳で、今日のウォーキング。

 

 では、今日はこんなところで🥺

桜燕日記 Oct. 30, 2020

2020-10-30 | 桜燕日記
 まいどど~も🥺

 父親が亡くなって、今日で丸4年となります。
 この4年間、いろいろなことがありました。あれから、あっという間に4年が経ってしまった、そんな感じです。

 もちろん父親は父親なりに我慢していたこともあるでしょうけど、傍からはほぼ自由に自分らしい人生を送ることができたのように見えます。率直に言って、羨ましい。
 強いていえば、私たちきょうだいのことも、もっと真剣に向き合ってほしかった、と思わなくもない。私たちのきょうだい仲がぎくしゃくしているのも、母親を含めた両親に責任の一端があるから。

 ‥‥家庭内の事情をここで暴露するのもどうだかな、という感じなので、この辺でやめておきますが。

 国勢調査の中身のチェック、毎日10分の1ずつ進めています。
 ほかにもやらなければならないことがあるので、時間配分を意識しながら、一つひとつクリアしていきたいです。

 そんな訳で、今日のウォーキング。

 

 では、今日はこんなところで🥺

桜燕日記 Oct. 29, 2020

2020-10-29 | 桜燕日記
 まいどど~も🥺

 私が通っている就労移行支援事業所では、就職するための資格取得を目指すほか、コミュニケーションスキルを磨くというプログラムも用意されています。
 今日はその一環として、スターバックスに行ってきました。

 

 ダークモカチップフラペチーノ。
 だいぶ寒くなってはきましたが、時間が限られているときはやはりフラペチーノに限ります。冬でもフラペチーノ。

 今月、イオンモール大牟田にスターバックスがオープン。ゆめタウン大牟田店に続き、大牟田では2か所目のスタバです。
 ゆめタウンのスタバはもちろん行ったことがあるんですが、こちらは初めて。店内は広々として、過ごしやすかったです。

 自宅からはゆめタウンの方が近いんですが、こちらではWAONも使えるので、スタバに行くんだったらイオンかな。

 それにしても、せっかくいい気持ちになったのに、家に帰ったらひょんなことで親と喧嘩になってしまった。
 人生、なかなかうまくいかないものです。

 そんな訳で、今日のウォーキング。

 

 では、今日はこんなところで🥺


桜燕日記 Oct. 28, 2020

2020-10-28 | 桜燕日記
 まいどど~も🥺

 国勢調査、今日から中身のチェックに取り掛かりました。
 実は、これがまた結構時間のかかる作業だったりします。

 とりあえず、今日は10分の1を終わらせた。
 残りの10分の9も、明日から10分の1ずつ9日間かけて終わらせたい。

 しかし、疲れた‥‥。
 まだまだ先は長い。やれやれ。

 そんな訳で、今日のウォーキング。

 

 では、今日はこんなところで🥺

桜燕日記 Oct. 27, 2020

2020-10-27 | 桜燕日記
 まいどど~も🥺

 そんな訳で、今日は地域の役員会でした。
 議題はそれほど多くなく、1時間ほどで終わるのではないか、という開始時点での予想に反し、結局はダラダラと話が続いて、終わったのは開始から1時間45分後。帰ってきてからもなんとなくそのダラダラした気分が続いてしまい、やらなければならないことを何一つ片付けることができませんでした。
 課題はたくさん残されているし、それぞれ期限も決まっている。今日の分まで、明日は挽回できるように頑張りたい。

 そんな訳で、今日のウォーキング。

 

 では、今日はこんなところで🥺