桜燕館 -さくらつばめの気まぐれブログ-

日々の雑感と、たま~の旅日記。

桜燕日記 Sep. 30, 2021

2021-09-30 | 桜燕日記
 まいどど~も🥺

 今日も、いつもどおり就労支援事業所へ行き、いつもどおり遠回りして帰宅。
 今日は5%OFFの日なので、イオンでお買い物してきた。いつも買っているインスタントコーヒーがたまたま安売りで、しかもWAONポイントまで付いて、なんか得した気分。

 そして、夜。

 

 パンプキンスパイスラテ。
 ハロウィンが近いからか、季節のおすすめ商品として出ていた。

 パンプキンの感じがほんのり醸し出されていて、なかなか良き感じ。
 閉店間際ではあったが、のんびりとしたひと時を過ごすことができた。

 明日から、緊急事態宣言が解除される。
 covid-19の新規感染者、1人や2人など少ない人数ではあるが、いまでもほぼ毎日確認されている。緊急事態宣言の解除により、行動制限が緩和される。人々の気の緩みからまたまた感染再拡大、なんてことにならなければよいが。

 では、今日のウォーキング。

 

 今日のところは、こんな感じで🥺

桜燕日記 Sep. 29, 2021

2021-09-29 | 桜燕日記
 まいどど~も🥺

 就労移行支援事業所まで徒歩で向かっている途中、後ろから自転車に乗ったおっさんが近づいてきて、私に声をかけてきた。
 向こうは私のことを知っているらしい。だけど、私は知らない。

 声をかけられたとき、不思議と動揺しなかった。
 いつもの自分だったらパニックになるなどして大変なのに、今回はそういうこともなく落ち着いていた。

 水曜日ということで、就労移行支援事業所のプログラムは午前中のみ。
 帰りにマクドナルドに立ち寄り、スパビーのセットをテイクアウト。自宅に帰って食べた後は、就労移行支援事業所に関する手続きのために再びお出かけ。

 手続きも無事に済ませて自宅に帰ってきたところで、今朝のことを思い出した。
 そして、だんだん不安な気持ちが大きくなってきた。

 私には外見的な特徴があり、他人からはとにかく覚えられやすい。一方、私自身は人見知りということもあり、他人の顔をあまり覚えられない。
 だから、今朝声をかけてきたおっさんも、「相手は私を知っているけど、私は相手を知らない」という関係性であると思っていた。今朝の時点では。

 でも、もしも本当に、「まったく見ず知らずのおっさん」だったら‥‥。
 そう考えると、なんかぞっとした。

 明日から、あの時間にあの場所を通過するのはやめよう。
 ‥‥とはいっても、あの場所以外にどの場所を通ればいいというのか。

 おっさん、気安く声をかけてこんでほしい。
 鬱陶しい。ただただ、鬱陶しい。

 いろんなトラウマを抱えてるんじゃよ、私。
 鬱陶しい。気持ち悪い。ぞっとする。怖い。

 こんなしんどい思いを抱えて、いつまで生きなければならないのだろう。

 では、今日のウォーキング。

 

 今日のところは、こんな感じで🥺

桜燕日記 Sep. 28, 2021

2021-09-28 | 桜燕日記
 まいどど~も🥺

 さて、火曜日。
 いつものように、就労移行支援事業所へ。

 先月は休みや早退が多かったが、今月は安定した通所ができている。
 先週は接種の副反応が出たため一日お休みしてしまったが、ほかは休むことなくしっかりプログラムを受けている。

 先行き不透明な状態ではあるが、自分のできることはしっかりやっていきたい。

 さて、今日の夕食は、ガストの日替りランチ。
 夕食なのに、ランチ。まあこれはいつものことである。

 

 モワルーショコラ・ソフトクリームトッピング。
 誕生日クーポンがあったので、使ってみた。

 ショコラもソフトクリームも大好きなので、私的には大満足だった。
 ただ、注文の順番を間違えたため、食事より先にこれが来てしまった。

 さて、今夜は地域の会議。
 長かった‥‥。疲れた。以上。

 では、今日のウォーキング。

 

 今日のところは、こんな感じで🥺

桜燕日記 Sep. 27, 2021

2021-09-27 | 桜燕日記
 まいどど~も🥺

 さて、月曜日。
 また、いつもの日常が始まった。

 就労移行支援事業所への通所も、いつもどおり。
 その帰り道、遠回りしてウォーキングしたのも、いつもどおり。

 同じことの繰り返しではあるが、そういう生活が一番幸せなのかも知れない。
 しかし、この日常が、いつまで続くか分からない。

 「その日」は、気づかないうちに、しかし確実に、迫ってきている。
 いつかは、決断を下さねばならぬこと。

 では、今日のウォーキング。

 

 今日のところは、こんな感じで🥺

桜燕日記 Sep. 26, 2021

2021-09-26 | 桜燕日記
 まいどど~も🥺

 今朝は思いっきり寝坊してしまった。
 いつもの時間に起きたつもりで時計を見ると、10時前だった‥‥。

 そんな訳で、今日はほぼ一日のんびりだらだら過ごした。
 出かけたことといえば、イオンに買い物に行ったその流れでほっともっとへ夕食の弁当を買いに行ったことと、ウォーキングに出かけたことくらい。

 ‥‥って、それだけ出かけていれば十分か。 

 では、今日のウォーキング。

 

 今日のところは、こんな感じで🥺