桜燕館 -さくらつばめの気まぐれブログ-

日々の雑感と、たま~の旅日記。

桜燕日記 Jan. 31, 2023

2023-01-31 | 桜燕日記
 まいどど~も🥺

 昨夜も中途覚醒を起こし、あまり眠れた感じはしなかった。
 それでも休まず、歩いて就労継続支援事業所へ。

 今日は休みの人が多く、課された作業量がこれまでより多かった。
 いつものように休憩をこまめに挟みながら、作業に取り組んだ。

 終業後、支援員さんとのモニタリングに臨む。
 ここ最近は問題なく過ごせているので、モニタリングも滞りなし。

 昨日に続き、今日も徒歩で帰宅。
 身体もほどよく疲れたことだし、今夜は眠れるといいな。
 
 今日のところは、こんな感じで🥺

桜燕日記 Jan. 30, 2023

2023-01-30 | 桜燕日記
 まいどど~も🥺

 昨夜はちょっとしたハプニングがあり、ほとんど眠ることができなかった。
 今朝は時間ぎりぎりまでベッドに潜ったままだった。

 それでも休むことなく、今日も歩いて就労継続支援事業所へ。
 今日も休憩をこまめに挟みながら、作業に取り組んだ。

 終業後、歩いて帰宅。
 事業所から自宅まで歩いて帰ったのは、先々週の木曜日ぶり。

 NURO光でんわに切り替えてから、ナンバー・ディスプレイ機能が使えなくなった。
 どうやら、有料のオプションサービスに申し込まなければならないらしい。迷う。
 
 今日のところは、こんな感じで🥺

桜燕日記 Jan. 29, 2023

2023-01-29 | 桜燕日記
 まいどど~も🥺

 今日も8時に起き上がり、一日ダラダラと過ごした。
 休みだからといって、特に何をする気も起きない。

 それでもなんとか気合を入れて、ゆめタウン大牟田のサイゼリヤでランチ。
 パスタにスープにサラダ。ドリンクバーは無しで。

 午後はテトリスで遊んだり、ネットサーフィンをしたり。
 横になっている時間も長かった。

 夕食は、ほっともっとのお弁当を買い出しに。
 車の運転も、最近は週に一度、弁当買い出しのときくらいだ。
 
 今日のところは、こんな感じで🥺

桜燕日記 Jan. 28, 2023

2023-01-28 | 桜燕日記
 まいどど~も🥺

 今朝は7時前に目を覚ましたが、8時まではベッドでゴロゴロ。
 起き上がった後もぼんやりして、ダラダラと過ごした。

 土曜日の恒例となっているジョイフルでのランチも、訳あって今日は中止。
 カップ焼きそばで済ませた。

 ここ最近、身体の疲れがなかなか取れない。
 やりたいことも特にないので、横になっている時間も長い。

 明日はもう少し、過ごし方を工夫したい。
 ‥‥なんて言っているけれど、結局何もしないんだろうな。
 
 今日のところは、こんな感じで🥺

桜燕日記 Jan. 27, 2023

2023-01-27 | 桜燕日記
 まいどど~も🥺

 ここ最近、20時頃から小一時間ほど横になることが多い。
 いったん起き上がった後、22時に就寝。そんな感じである。

 毎日、7時間から8時間は睡眠時間を確保するようにしている。
 ただ、中途覚醒を起こすなどして、実際の眠りはずっと短い。

 今日は朝から疲れていたので、バスで就労継続支援事業所へ。
 最寄りのバス停ではなく、いくつか手前のバス停で降り、そこから歩いた。

 帰りは歩こうと思ったが、雪が強く降り始めたので、結局途中からバス。
 おかげで、今日は全然歩数が稼げなかった。
 
 今日のところは、こんな感じで🥺