桜燕館 -さくらつばめの気まぐれブログ-

日々の雑感と、たま~の旅日記。

桜燕日記 Apr. 30, 2021

2021-04-30 | 桜燕日記
 まいどど~も🥺

 今日大牟田市内で新たに確認されたcovid-19の感染者、10名。
 そのほとんどが、既に確認されている感染者の接触者。

 連休に入ったためか、新規感染者の数も少し減ってきた気がする。
 それでも今月だけで320名もの感染者が確認されているし、もちろん油断は禁物。

 そんな訳で、4月もあっという間に終わってしまった。
 就労移行支援を受けられるのも、残り11か月。

 このご時世だし、年齢も年齢だし、先行きは不透明である。
 いずれは、覚悟しなければならないときが来るだろうな‥‥。
 
 今日のところは、こんな感じで🥺

桜燕日記 Apr. 29, 2021

2021-04-29 | 桜燕日記
 まいどど~も🥺

 今日から黄金週間に突入。
 混雑した場所が好きではないので、黄金週間に遠出をする習慣はもともとないが、今年は特に外出を控えたい気分である。

 しかし、そうなると、ブログに書くネタに困る。
 どうしたものやら。

 今日のところは、こんな感じで🥺

桜燕日記 Apr. 28, 2021

2021-04-28 | 桜燕日記
 まいどど~も🥺

 今朝、Twitterでいきなり規制を食らった。
 Tweetの一部に差別的な表現があるとのことで、通報されたらしい。

 確かに、差別的であるといわれれば、決して否定はできない。
 しかし、Twitterには、あれよりひどい表現は、いくらでも漂っている。

 とりあえず、Twitterではしばらくはおとなしくしていようと思う。
 どうやら目をつけられてしまったみたいなので。

 それにしても‥‥。
 「焼却炉にポイ」って、そこまでひどい表現ですかね。

 今日のところは、こんな感じで🥺

 追伸。

 「今日のウォーキング」は当面中止します。

桜燕日記 Apr. 27, 2021

2021-04-27 | 桜燕日記
 まいどど~も🥺

 大牟田市内で、covid-19の感染拡大が止まらない。
 抗原検査では陰性だったけれど、やはり気になる。

 ソフトバレーボールの練習も、今週から数週間は中止。
 余った時間を有効活用して、裏庭の草むしりに精を出す。

 この期に及んでも、ノーマスクでタバコをふかしながら歩くヒトは絶えない。
 そういう輩に限って、不用心に他人に接近してくるし。

 先が見通せない不安とイライラで、どうにかなってしまいそうな感じ。
 それでも、自分で自分を制しながら、ただただ、収まるのを待つしかない。

 では、今日のウォーキング。

 

 今日のところは、こんな感じで🥺

桜燕日記 Apr. 26, 2021

2021-04-26 | 桜燕日記
 まいどど~も🥺

 月曜日。

 市内で確認されたcovid-19の新規感染者、今日も20人越え。
 既に感染が確認されている人の濃厚接触者が中心ではあるが、感染経路が不明なケースも少なくない。

 そんな中、比較的近しい関係の人がcovid-19に感染していることが判明。
 濃厚接触者にはあたらないが、念のため抗原検査を受けることに。

 結果は陰性。とりあえず、ほっとした。
 ただ、偽陰性の可能性もゼロではないので、しばらくは用心しておきたい。

 それにしても‥‥。
 いつになったら収まるのだろう。先が見えないのは、やはり不安である。

 では、今日のウォーキング。

 

 今日のところは、こんな感じで🥺