桜燕館 -さくらつばめの気まぐれブログ-

日々の雑感と、たま~の旅日記。

桜燕日記 Feb. 28, 2021

2021-02-28 | 桜燕日記
 まいどど~も🥺

 来月3日にリリースされる、BEYOOOOONDSの2枚目のシングル。
 「激辛LOVE」「Now Now Ningen」「こんなハズジャナカッター! 」のトリプルA面シングルとなっています。
 

 こちらは「激辛LOVE」のPromotion Editです。

 メンバーがそれぞれキッチンスタッフやホールスタッフ、ダンサーなどに扮した、いかにも激辛カレーを食べさせられそうなレストランを舞台にした、アジアンテイスト溢れる曲調とダンスが特徴的です。
 曲の冒頭では、レセプション役の清野さんが、特技のトーク・ボックス(トーキング・モジュレーター)を披露しています。また、ラストではキッチンボス役の前田さんがいい味を出しています。 


 こちらは「Now Now Ningen」のPromotion Edit。

 曲調はアップテンポで明るく、歌詞も前向きで元気になれる一曲。
 落ちサビ前の間奏で、平井さんが演説者に扮している場面。後ろでは、ほかのメンバーが「人間」という人体文字を作っていますが、脚の長さを活かし、ひとりで「人」という文字を作っている江口さんが目を引きます。
 

 最後に、「こんなハズジャナカッター! 」のPromotion Edit。

 こちらの曲の特徴といえば、なんといっても、BEYOOOOONDSのこれまでの活動やハロー!プロジェクトのほかのグループだけでなく、坂道グループや48グループ、ももクロなどほかのアイドルも歌詞に登場させているところ。
 この芸当、恐らくBEYOOOOONDSにしかできないのではないでしょうか。

 BEYOOOOONDS、昨年はコロナ禍の影響もあり、シングルが1枚もリリースされませんでした。今回は待ちに待った2枚目のシングルということで、メンバーもそれぞれ気合が入っているようです。
 私も、最近はひたすらこの3曲をリピートしながら💻に向かっています✨

 では、今日のウォーキング。

 

 今日のところは、こんな感じで🥺

桜燕日記 Feb. 27, 2021

2021-02-27 | 桜燕日記
 まいどど~も🥺

 今日も午前中、就労学習プログラムに参加。
 今回は席次のマナーを学んだ。

 一応は仕事の経験がある私、席次のマナーはだいたい心得ている。
 しかし、細かいところでは勘違いしていた部分もあり、勉強になった。

 礼儀作法やマナーって、確かに煩わしいといえば煩わしい。
 それでも、おもてなしの心というのは、持っていて損はないと思う。

 先日テレビで取り上げられていた、マスクの色や柄に関するマナーについては、さすがにやり過ぎだと思うけど。

 午後からは、ウォーキングがてらイオンまで行ってお買い物。
 相変わらず、ノーマスクや顎マスクのヒトをちょくちょく見かける。そのままこちらに近づいてこられると、どうしてもいらついてしまう。
 緊急事態宣言は今週末にでも解除されそうな感じだけど、油断は禁物。マスクの着用やうがい手洗い顔洗いなど、自分だけでもしっかり予防したい。

 イオンからの帰り、ジョイフルで遅めのランチ。
 先ほど顎マスクのおっさんに接近されて、どうもいらつきが止まらない。

 そこで。

 

 食後に、チョコパフェ食べたった。
 いらいらするのも早いが、いらいらが収まるのも早い、さくらつばめであった。
 
 では、今日のウォーキング。

 

 今日のところは、こんな感じで🥺

桜燕日記 Feb. 26, 2021

2021-02-26 | 桜燕日記
 まいどど~も🥺

 さて、金曜日。
 朝から雨が降っていたので、就労移行支援事業所までは送迎サービスを利用した。

 それにしても、最近はいろいろと急な話が多い。
 今年度から来年度にかけて、バタバタ忙しくなりそうな雰囲気である。

 緊急事態宣言も、どうやら今月末で解除されるようである。
 とはいえ、マスクの着用やうがい手洗い顔洗いなど、これまでどおりの対策を怠らないようにしなければならない。

 では、今日のウォーキング。

 

 今日のところは、こんな感じで🥺

桜燕日記 Feb. 25, 2021

2021-02-25 | 桜燕日記
 まいどど~も🥺

 今夜は、地域の会議がある。
 前回はパスしたけど、2回連続でパスという訳にもいくまい。

 そんな訳で。

 

 本日の夕食。
 景気づけに、ペッパーランチでワイルドステーキ450g。

 前回は食べた後にもたれた感じがしたけれど、今回はそういうこともなく。
 しっかり英気を養って、会議に臨むことができました。

 緊急事態宣言が出ていてもなんのその、21時近くまでかかったけど。
 一つの議題にかかる時間、長過ぎなんだよな‥‥。

 とはいえ、人生万事塞翁が馬。
 どこでどう転がるか分からない。

 生きていく希望が、少し見えてきた。
 久しぶりに巡ってきたチャンス、しっかりものにしたい。

 詳しいことはブログにもTwitterにも書けないので、なんのこっちゃ?と思われるかも知れませんが。

 では、今日のウォーキング。

 

 今日のところは、こんな感じで🥺

桜燕日記 Feb. 24, 2021

2021-02-24 | 桜燕日記
 まいどど~も🥺

 さて、水曜日。
 本日の就労移行支援事業所のプログラムは、午前中のみ。

 帰りに、ゆめタウンのサイゼリヤに立ち寄ってランチしてきた。
 サイゼリヤでは、テーブルに備え付けの注文票に記入してからボタンを押して店員さんを呼び出すのだけども、どうも注文票に誤った番号を記入してしまったようで、パスタの「大盛り」が出てきてしまった💦
 ‥‥これはいつもよりウォーキングの量を増やさないと、まずいことになるぞ。

 いったん家に帰ったところで、地域の役員の元締めさんからメールが届いているのに気づいたので、まずはそちらを確認。
 それから、ウォーキングがてら銀行へ。ATMで手続きをサクッと済ませてきた。

 そのついでに、梅が咲いているという三笠神社へ、ちょっと寄り道。

 

 

 

 

 平日の午後とあって、私以外に梅を見に来ている人はいませんでした。
 梅の花の美しさに、しばしうっとり‥‥。

 とはいえ、この写真では、美しさが伝わりづらいかも知れませんが💦

 では、今日のウォーキング。

 

 今日のところは、こんな感じで🥺