桜燕館 -さくらつばめの気まぐれブログ-

日々の雑感と、たま~の旅日記。

桜燕日記 Jan. 21, 2022

2022-01-21 | 桜燕日記
 まいどど~も🥺

 今日は朝から晩まで、なんだかんだとスケジュールがぎっしり。

 まずは、朝。リサイクルごみの当番に立った。
 前回と同様、 昨日のうちにボックスをセッティングしておいたので、 今朝はわりと楽勝だった。もちろん、完璧という訳ではないけども。

 その後、いつもの快速バスに乗るも、向かった先は就労移行支援事業所ではなく、精神科の病院。
 今日は簡単な診察を受けた後、処方箋をもらって薬を受け取るだけ。 しかし、今日は調剤薬局がやたら混雑していて、病院よりも薬局の方が辛かった。

 どうにかこうにか薬を手に入れた後は、ジョイフルで早めのランチ。
 時間がちょっとあったので‥‥、

 

 食後のデザートとして、小倉白玉アイスなんぞ食べてみた。
 アプリクーポン限定メニュー、だそうで。

 午後からは、就労移行支援事業所のプログラムを受けてきた。
 今日はほかの利用者さんと気ままなフリートーク。支援員さんを含め、それぞれの考え方をいろいろと知ることができて、また私もそれなりに発言をして、楽しいひとときを過ごすことができた。

 そして、夜は地域の会議。
 2時間強。今日も疲れた‥‥。

 素人集団なので仕方がない面もあるんだけど、毎回、なんでこんなダラダラ長くなってしまうのだろう、と思ってしまう。我が強い役員もいるし、火に油を注ぐ役員もいるし、議論が紛糾して役員がみんな声を荒らげるようになるし‥‥頭が痛い。 
 こんなんだから、 誰だって役員を引き受けたくなくなるんだよ。最近流行の「持続可能な」組織にしていくには、自分たちにできることから始めるしかないんだよ。 最初からできないと決めつけるのもよくないけど、 最初からできないことをやろうとするのもよくない。

 ‥‥ということをあの場で言えればいいんだけども。
 言えないから、ここでちょっと愚痴ってみた。

 今日の感染情報、ジャー坊が載っていなかったので、画像は掲載しない。
 ちなみに、新たに確認されたcovid-19の感染者、14人だった。
 
 では、今日のウォーキング👟

 

 今日のところは、こんな感じで🥺

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (alpstakibe)
2022-01-21 23:31:45
私の大好物を!
あんこ仲間の仲間入りしましょうね~
Unknown (oenkan2525)
2022-01-22 10:07:06
@alpstakibe さん

あんこ仲間、いいですね~。お願いします。
どちらかというと洋菓子の方が好きですが、和菓子も好きです。😊