ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

今朝は豚の生姜焼き風油ご飯~~~~~~!油そばがあったら、油ご飯があっても不思議じゃないですね。最後の油の一滴、大河の一滴、似て非なるように見えますが、、、

2022-06-08 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう!!

そんなこんなで、

豚のバラ肉があったので、生姜焼き~~~~~~~~~~~~~~~~!!

昔と違って、豚の脂は貴重になってきましたからね。

ま、飼料の関係か、質は下がってますがそれでも豚の脂は豚の脂。

そんなんで、脂に注目!!

油そばがあるんなら、油ご飯があっていいじゃないか~~~~~!!

ね、お子さんが食べ盛りで、あたしの食べる分がないわ!っていう時、お母さんはお肉を分けた後のフライパンにご飯を入れて油ご飯にしてますよね。

だから、油ご飯は人知れず皆さんがやってることですね。

そしてフライパンはご飯で半分お掃除できちゃってますね。

でも、一つだけ守って欲しいことがあります。

それは、あたしの食べる分がないわと言いながらも、自分の分は味見と称して先に食べておくこと!必須です!!

そんなこと書いてたら、できた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

では、いただきま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~す。

うんうん、生姜焼き~~~~~~~~~~~~~~!!

美味しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

油ご飯は、、ま、こんなもんでしょ!!

うんうん、キャベツも脂をまぶして、お肉と一緒に、、、

美味しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

うん、美味しかった!!

ご馳走様でした~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。