ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

今日は、おにぎりですね。見せるために鮭を別にして、梅干しおにぎり。。。味噌汁たっぷりで豪華~~~~~??ま、1200円定食ですからね!高い!!ワンコインだろ!って????????

2022-06-09 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう!!

そんなこんなで、

今日は鮭があったから、鮭おにぎりかな~~~と思ったけど、

見せ鮭に予定変更!!

おにぎりには、梅干しを入れました~~~~~~~!!

そういえば、よっぽどお腹の空いてる時は、半田や(仙台)のデカおにぎり食べたな~~~~!!

半田やなんて、ずーと忘れてたけど、ツイッターにときたま出てくるんだよね。

昔の半田やは、半場の食堂みたいな感じで丸い椅子をキキキ~~~ってお尻に寄せて、後はムッチャムッチャですね。

とにかく安かった。。。

今はかなり明るい感じになってる様子かと。。。

そんなこんな言ってたら、できた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

味噌汁は人参、大根、牛蒡に豆腐。。。。

では、いただきま~~~~~~~~~~~~~す!!

まずは、おにぎり!!

ばくっといきたいですよね。

美味しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

米の飯!!

?ちょっと塩が足りなかったかな??

でも、美味しい!!!米の飯。。。

鮭は、、、うん、美味い!!

さすが、1200円定食!!寺泊港直産の鮭!!美味しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

え!?それ、150円の鮭だろう!って?

まあね!!

丼いっぱいの味噌汁。。。

うむ??薄いな!!味噌をけちる定食やは、しみったれ!って感じですね。

醤油かけて食べるか!!

そういえば、カレーに醤油かけて食べてた人いたな~~~~~~!!

そういう人だったら、抵抗なく味噌汁に醤油、できそうだね。

ま、そんなんだけど、

やっぱり、ワンコインか?

とにかく、美味しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

うんうん、美味しかった!!

ご馳走様でした~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。