ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

今朝は、柔らか鶏と、もずくサラダ~~~!!おかずが少ないときは、ソースをチョンチョンチョン♪ 飾りじゃないのよ♪チョチョチョチョン~~♪誤魔化しなのよ♪チョチョチョン♪♪

2022-06-10 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう!!

そんなこんなで、

お皿にソースを垂らすと、素敵~~~~と思う、20人に1人くらいいるかもしれない人の為のお料理!!

柔らか鶏のチキンソテー!!!

そして、生もずくがあったので、サラダに。。。

といっても、胡瓜、、、、玉葱、、、、

玉葱は高騰してますね。なので、スライス3枚分。。。トリフなみですね。。。

葱を食べたかったら、長葱を食べましょう!!

玉葱は、薬味です~~~~~~~~~~~~~!!

そして、普通に、塩、酢、オリーブオイル、マヨネーズをあえて。。。

できた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

では、

いただきま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~す。

おお!柔らか鶏のチキンソテー、美味しくできましたね。

美味しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

そして、もずくサラダ。。。

なんで今日はもずくかというと、

お魚、安くないですね。鮭と鯖と鰯くらいしか口に入りません。

なので、どうしてもお魚と縁遠くなりがち、

そんな時は、海藻類を食べて、お魚になっちゃいましょう!!ジュゴンになっちゃいましょう!!ということですね。

お魚くんはいいとして、のんさんだってお魚くんになれたんだから、わたしだってなれないことはない??

ま、それはいいとして、

美味しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

うんうん、美味しかった!!

ご馳走様でした~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。