ARTWORK.ETC

おおこしひろし//あーとわーくえとせとら

キャベツづくし

2017-10-16 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう!!

ということで、

冷蔵庫のおじゃま虫、一個まんまのキャベツがあったから野菜炒めにしようと思った!!

が、

あまりの、量の多さで、煮込むことになった。。。。

思えば、キャベツ一個まんま。冷蔵庫に入ったときは未来のホープ!!野菜の王子様だったが、

二週間も経つと、いつの間にか緑が黄色に変わり、、、、、間もなく赤????

虫の足跡もないのに、おじゃま虫!!!

そんなこんなで、昨日のお昼は、この煮込みキャベツで焼きそば!!!

美味しかったよ!!

昨日の夜は、この煮込みキャベツにうどんを入れて煮込みうどん、、、

すでに、その煮込みうどんで、、、飽きた~~~~~~!!

が、

まだ、大きめタッパ一杯分、ある~~~~~~!!

ということで、

今朝は、この煮込みキャベツにカレールーを入れて。。。。。朝カレー!!!!!!!!

うん、でも、大根役者のキャベツでは役不足、、、

それで、困った時の神頼み!!これさえ入ればなんとかなる!!胡麻ではないが護摩化せる!!

その名も、、、ゴールデン・バター!!!

??

さてさて、どんな味??

旨い??

やっぱり、キャベツはキャベツ??

カレールーが少なくて、カレー粉と片栗をいれてとろみを付けたって??

昨日の煮込みうどんのキャベツが、まだお腹の中にいて、お腹空いてはないんだって??

でも、、お腹の中のキャベツと、今朝のカレーのキャベツが、もうじき再会するんだね!!

うん、まあまあかな!?

うん、こいつ(わたし)、バターの味で誤魔化されてる!!

図星!!

ちょっと、量が多かったみたい、、だからあのルーじゃ足りなかったんだ!!

ご飯が泳いでる。。。

泳いでるご飯、嫌いじゃないけどね。。。

これで、ポテチを乗せたら、かなりいい線いったかも。。。。

カレーに芋はだいじだよね!!  ??

ということで、

もう、カレールーはないから、今夜の予定はキャベツ煮込みのフォンドボーシチューらしい、、、、

また、上手く誤魔化せるか!わたし!!

おっと!!

もう、こんな???

わたしは誤魔化せても、時間は誤魔化せない!!

うん、

じゃ、

いってきま~~~~~~~~~~~~~~す!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。