ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

パンドラの箱を開けてみる

2024-03-25 | ビーズ・クラフト

週末にどっさり宿題(=壊れた
アクセサリー)を預かってきて



自分のボランティア先からも
毎週相当の量が来るので、3
ヵ所からの物を整理しつつ、
簡単なものはその場で修理。


しかし、作業中に金具類がど
っさり入っていた箱を、ひっ
くり返してしまいました


色も種類もゴチャゴチャにな
り、別の箱に一から収納し直
しました。時間と手間はかか
ったけれど使い勝手が良くな
れば無駄ではなかったハズ

(※ネックレスの留め金具類)


昨日は半日がかりで左の瓶の
中身の仕訳けと修理をしまし
たが、リメイクはこれから。

今日はとうとう右の瓶も開封


さらに写真を撮った後ふたを
しておいた箱も明けました。

パンドラの箱を開けた気分
この瞬間がホントに楽しい
どんなものが飛び出すか


片方だけのピアスだけでも50
点以上あり、ネックレスやブ
レスも多数。その場での修理
やリメイクは断念して、まず


修理
リメイク
材料として分類・保存

と仕訳して、それぞれ収納


急がば回れで、これが一番効
率がいいような気がします。


ボランティア先以外は納品ま
で1ヵ月近くあるので、じっく
り徹底的にたくさん創ろう💪


夏はサラダ、冬はスープの家
涼しくなってきて、スープ作
りが始まっています。今日は

ポケノベーコン
洋ネギ
セロリ
ジャガイモ
ブロッコリーの茎


そして白くホロホロになった

NZの白身魚の代表ホキ


ベーコンとホキでものすごく
出汁が出るので、あとは塩コ
ショウにナンプラ少々です。


これに具だくさんのサラダと
ポケノベーコンのソーセージ
ソーセージはカンバーランド


ポケノまで遠征した後は、い
つも数日はこんなメニュー
楽ちんで美味しく、糖質制限
も自然にできるので助かる
明日も食べられるし(←重要)



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20代前半の体重に | トップ | ビーズとランで日が暮れる »

ビーズ・クラフト」カテゴリの最新記事