日々是好日

夫婦二人三脚

台湾カステラ焼いてみました

2020-05-12 18:23:36 | ケーキ&菓子&マカロン
見かける台湾カステラ・・
優しい焼き色とフンワリ感に
私も作っちゃおうかな~♪
と、思って焼いてみました。

あのように奇麗には出来ませんでしたが、
じい様が偉く気に入ってくれて、
頑張った甲斐が有りました。
生地の作り方はシフォンケーキと全く同じ、
ただ焼き方が湯煎と言うのが面白かったです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓越しの陣中見舞い | トップ | 新玉ねぎドレッシング /湯... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベスママ)
2020-05-13 08:42:09
おはようございます。
わぁ、焼かれたんですね。。最初でこれは上出来ですよ❗
とてもおいしそうです。
私なんて7回も焼いて撃沈です。
味は良いのですが。。
まあ様はどんなオーブンを使われていますか?
この台湾カステラはオーブンで、左右されると言われてます。
ベスママさんへ (まあ)
2020-05-13 09:52:29
おはようございます(*^。^*)

ただ今、じい様が掃除機をかけて掃除をしてくれているのを横目で見ながら
PCの前に居ます(笑)
これが我が家の日課なのです。

台湾カステラにお褒めを戴き嬉しいです。
オーブンで左右されるのですか?
もう随分古くなりましたが東芝の石窯オーブンです。
パン焼きにはまって買ったのですが
何年経ったのか忘れてしまいましたよ。
何を言えば山食を焼くのに苦労します、高さが今一なのですよね。
天板に縁があるので湯煎用に丁度良かったようです。
何にでも興味が湧いて留まる所を知りません(^^ゞ

ケーキ&菓子&マカロン」カテゴリの最新記事