野良犬ブログ始めました

作家、井上靖の自伝的小説「しろばんば・夏草冬濤・北の海」のファンサイト
「野良犬少年!?」のオフ会用ブログです

熊野山で肉焼いて大盛り上がりバイクde野宿ツーリングオフ

2012年04月28日 | バイクオフ

28日(土曜日)

12時00分 出発
 ・時間が計算しやすいように12時ジャストに出発しました(笑)。がんばって沼津まで走らないとね
 ・高速に乗ってひたすらブッ飛ばす
 ・御在所SAで給油。妙覚さんにラインのトークで位置情報を送ってみたりする(笑)。位置情報を送れるのっていいよな!!
 ・せっかくだから新東名を走ってみることにする
 ・道幅が広くて120km/hで走行するように設計されてるらしいんですが、バイクで走っても全くおもんなかった(笑)
 ・相棒はエンジンが非力だから高速道路はちょっとシンドいんですよね(笑)
 ・100km/hくらいでずっと走ってると燃費が超悪&エンジンが分解しそうなので(笑)、大人しく80~90km/hくらいで走る
 ・90km/hだとスピード違反を気にしないでいいからその点は気持ちが楽チンだな

15時52分 ネオパーサ浜松
 ・サービスエリア大盛り上がり(笑)
 ・いろいろお土産屋さんとか見たかったんですけど、急いでるので今回はパス(笑)
 ・焼きパン屋があったので「林檎クリームデニッシュ」購入。うまかったです
 ・走ってたら、米を持ってくることを忘れてるのに気が付く(笑)。妙覚さんに持ってきてもらお(笑)
 ・いつもと違って前輪がやたらと振動してるような気がするんだけど、たぶん思い過ごしだな(笑)

16時40分 新東名静岡SA
 ・ガソリン補給やね
 ・ついでにヨーグルト食べる(笑)
 ・富士インターで降りて1号線を走って沼津入り

18時30分 リバーサイドホテル
 ・意外と早くに着いたな。やっぱ高速使ったら早いよね
 ・妙覚さんにトーク入れて、風呂入って着替えてホテル下のバイクの所へ
 ・ライディングブーツからサンダルへ履き替える(笑)
 ・念の為に、盗難防止にザックに雨用のカバーをかけておく
 ・妙覚さんと合流して駅前の待ち合わせ場所へ

19時10分 沼津駅文学碑前
 ・ちょっぴり遅刻
 ・まあ、誰も来ないだろうと思ったけど、しばらく待ってみる(笑)

19時30分 居酒屋
 ・さあ~て、腹減ってるし食べて飲みまくったるでぇ!!って、妙覚さんなんでそんなにテンション低いの?(笑)
 ・聞いてみたら、食べ物にはあんまり興味がないらしい(笑)
 ・私も普段の食事は栄養補給の意味合いが強くて、食事を楽しもう、おいしいモノを食べよう、とはあまり思わないんですけど、こーゆー時はおいしいモノを食べたいって思います(笑)
 ・普通一般女子の食への関心が10としたら、私は5くらいで、妙覚さんはたぶん2だな、2(笑)
 ・徳山さんから電話が入って、shuさんが来てくれるみたい!!
 ・shuさん合流!!
 ・改めて乾杯~!!梅酒飲んだりする
 ・shuさんのワルな話を聞いたりする(笑)。
 ・しばらくして、徳山さん合流
 ・車なので徳山さんはいつものソフトドリンクです(笑)
 ・箱根の話とかで盛り上がる
 ・さて、そろそろ帰ろか
 ・割り勘にしましょう、とか言ってたんですけど、結局shuさんがかなり多めに出して下さいました。スンマセンです!!
 ・みんなと別れてコンビニでビタミンウォーター買ってホテルへ。shuさんはなじみの焼鳥屋(でしたっけ?)に行ってまた飲むということでした(笑)。サスガ!!

23時00分 ホテル
 ・ホテルロビー
 ・食べ過ぎて苦しいので、顔洗ってションして歯を磨いてソッコーで寝た(笑)
 ・この日の走行距離391km

29日(日曜日)

5時30分 起床
 ・アタマが痛くて目が覚める(笑)。二日酔いかよ!!また寝た(笑)

8時10分 起床
 ・まだちょっとアタマ痛いぞ(笑)
 ・昨日はビールと梅酒ロック2杯だけだったのに、なんで二日酔いなんだよ!!いつもこれくらいの量だと平気なのに!!
 ・ホテルの朝食バイキングでフルーツ食べまくったら二日酔いが治りそうな気がしたんだけど、散歩したかったので駅近くのドトールに行くことにする。天気いいしね!!
 ・天気いいけど富士山見えない(笑)
 ・エレベーター降りて相棒に会いに行く(笑)仲間が増えてる!!
 ・ダラダラ歩いて駅方面へ
 ・たくさんのお花!!いい匂いがしました(笑)
 ・左に折れて仲見世商店街を通ってドトールへ

8時40分 「ドトールコーヒー」沼津駅前名店街店
 ・いつものミラノサンドAセット
 ・妙覚さんに、待ち合わせは10時頃でお願いしま~す!!ってトークを入れておく
 ・二日酔いのアタマ痛もおさまってきたな
 ・ドトール出たらコウンしたくなってきた(笑)
 ・向かいのビルに行ってみたけど、まだ朝早いからトイレのある所には入れないみたいだった
 ・駅前のホテルは紙がなさそうだし、ホテルに帰ることにする
 ・ホテルに向かって歩いてたら、漏れそうになってきた(笑)
 ・狩野川沿いを散策したかったので、ホテルに帰ってコウンしてまた戻ってくるのは面倒なので偶然見つけた公衆トイレでトラーイ!!
 ・コウンしてたら、トークの着信音に設定している「鳥の声」がピロロロォーピロロロォーって何度も鳴って焦った(笑)。たぶん妙覚さんからの返事だわ
 ・スッキリした後はあゆみ橋の方へ
 ・ハトが二羽いました。私が好きなキジバトではなくて普通のハト(ドバト)でした(笑)
 ・舟のりばですね
 ・舟が出たばっかりみたいでした。御成橋ですね沼津港まで乗せていってくれるんだっけな?いいなぁ
 ・川沿いをダラダラ歩いてホテル方面へ。小さい魚がいっぱいいました
 ・御成橋、じゃなくて、これはあゆみ橋です(笑)
 ・エレベーターホールの前から香貫山と沼津中学があったあたりですね
 ・香貫山と御成橋
 ・部屋に帰って手は洗わなかったけど、ウォシュレットでお尻は洗っておきました(笑)。オレってとってもキレイ好き!!

10時10分 妙覚寺
 ・妙覚さんと合流
 ・とりあえず文学碑やね
 ・寺の奥にある、蘭子れい子のお墓に行ってみる
 ・さて、ボチボチ出発しよか~!!

10時23分 千本浜
 ・相変わらず富士山見えません(笑)
 ・伊豆半島方面ね
 ・文学碑へ
 ・たくさんのボランティアの人(100人くらいかな?)が掃除してました。なるほど、それで千本公園はいつも綺麗なのね。スゴい!!
 ・文学碑です

10時45分 牛臥山公園
 ・奥が御用邸前の海岸ですね映画「わが母の記」の、最後らへんのお母さんをおんぶしているシーンはここで撮ったんですかね?
 ・ツーリング日和ですね
 ・414号線→17号線へ
 ・17号線に入って渋滞がなくなりました
 ・妙覚さん道が空いてたらやたらと飛ばすもんなぁ(笑)

11時30分 大瀬崎
 ・ダイバーがいっぱいいました
 ・ダラダラ歩いて奥にある池に向かう
 ・コイのエサを買う(笑)
 ・なんかスゴかった(笑)
 ・ご利益がありそうなので、抱きついてみた(笑)
 ・キレイな海だなぁ。なんかもう夏休みみたいな気分がしたな(笑)

12時30分 どこかの休憩スポット
 ・さっきのコイがたくさんいた岬ですね(笑)
 ・
 ・腹減ったので戸田で昼食にすることにする
 ・そこらの定食屋に入る
 ・千葉から来たハーレーに乗った兄ちゃんと席が一緒になったので、いろいろ話しました
 ・ハーレー兄ちゃんはてんぷら定食、妙覚さんはアジのタタキ(だったかな?)定食、私は煮魚定食ですね
 ・超うめー!!
 ・一週間くらい前に、メバル食べて小骨が喉に引っかかって大変だったので、慎重に食べました(笑)
 ・完食!!
 ・ションして出発ー!!
 ・たぶん土肥の町
 ・伊豆半島はバイクで走ると楽しい道がいっぱいあるなぁ、いいなぁ
 ・西伊豆スカイラインですブッ飛ばしたくなったんですけど、やめときました(笑)
 ・スカイラインの展望台&休憩所今朝から走ってきた所が一望できました
 ・富士山は雲の隙間からちょっとだけ見えた(笑)

15時00分 修善寺温泉
 ・なんかイイカンジ
 ・なんとなく郡上八幡に町のカンジが似てたな
 ・さーて、そろそろ野宿の準備いっとこかー!!

15時40分 「グルメシティー」修善寺店
 ・肉、焼肉のたれ、ミックス野菜×2、うるめ、卵4個、ウメッシュ、大関ワンカップ、食パン2枚、いちご、豆乳、ヨーグルト、たまごボーロ購入
 ・今朝の二日酔いでお酒あんまり飲む気が起こらないので、ウメッシュ一缶だけにしときました(笑)
 ・野宿前には必ずガソリン補給ですね
 ・食糧オッケー、水はたぶん熊野山にあるからオッケー、ガソリン満タンにして野宿準備完了!!

16時30分 熊野山
 ・熊野山到着
 ・荷物降ろします
 ・テント張ったり、米を洗ったりする
 ・妙覚さんやたらと手際が良くて、作業早いわぁ
 ・食糧と調理道具
 ・炭に火をつけないといけないので、焚き火を始めます
 ・そこらで木を拾ってきて、ちょうどいい長さに折ったりする
 ・木を折るのはなかなかの重労働で、折った反動で木が跳ね返ってきてコチンに直撃したり(笑)、翌日筋肉痛になったりするので大変なんですよね
 ・でも今回は妙覚さんがほとんどやってくれて助かりました(笑)
 ・焚き火開始地面が黒くならないように、BBQコンロの上で焚き火ですね。基本です
 ・これだけあれば今晩中は大丈夫ですね
 ・落ち着いたので、先生のお墓参りに行くことにするお酒が供えてありました
 ・炭を投入
 ・なんかあんまりうまそうに見えないな(笑)牛肉と間違えてラム肉買ってたわ(笑)
 ・米もまあまあうまく炊けて、食事開始ー!!乾杯ー!!
 ・って、米の炊け具合を見ながら先に一人でウメッシュ飲んでたので怒られた(笑)
 ・食に興味ないけど、こーゆー所は気になるのね(笑)
 ・うるめは意外と美味かったな
 ・
 ・朝食にフレンチトーストやるつもりで卵買ったんですけど、卵4個も使わないのでゆで卵にして2個食べておくことにする(笑)
 ・食事も済ませて本格的に焚き火大会やね。そうそう、風呂はパスです(笑)
 ・焚き火はあんまり上手ではなくて、なかなか火の大きさを安定させる事ができないんですけど、妙覚さん曰く私の焚き火のやり方は「かなりの変態」らしいです(笑)
 ・
 ・お皿がないのでフライパンに入れたたまごボーロ(笑)
 ・ションついでに一人肝試しをしようと思って、お墓の一番奥まで行ってみることにする(笑)
 ・22時頃になったので寝た
 ・この日の走行距離112km

30日(月曜日)

・この日の走行距離468km

データ
●走行距離971km  ●平均燃費33.13km/l  ●総費用23292円(内ガソリン代4014円 高速道路6650円 ホテル5000円)  ●消費アルコール量 生中1杯 梅酒2杯 ウメッシュ250ml   ●ピースサイン貰った回数1回  ●エンスト0回  ●2速と間違えてニュートラルで空吹かし3回(笑)  ●野ション3~4回  ●野糞0回